キャストセレクション

全部まだハムだと発覚する前の回なのは改めていいぞ!っていうお勧めなんかな。
どれもいいよねわかる……僕にそんなスパイのような真似は〜><ってセリフとか、今となってはどの口がそれを仰って!??って感じだいすき。


宅配便回のあむぴが飛んでったレシートの行方を計算して予測してるの何このひとこわ……って好きだし、犯人を1発でぼこしてるのも好きだ……。
「傷つけたくないから」っていうの煽りや脅しじゃなくてたぶん本心なんだろなあ……。

K学時代に班長に苦言を呈されて降谷さんなりに考えたり多くの修羅場を乗り越えてきたのであろう先で、
今(この宅配便の回やら他原作やゼロティーの諸々の回やらで見せる逮捕術)があるんだなあ……と思うと何だか感慨深いな。


てか班長にああ言われて思ったこと考えてたことがWPS内では描かれなかったけど、今現在の降谷さんの行動が答えってことなのかもなあ……。
無傷で制圧は難しいけどなるべくはそれを目指したい降谷さん……なのかなー。

まあ宅配便回(2013年!)の時点ではK学時代なんてそんな設定も何もたぶんまだなかったろうけど……。
やっぱ降谷さんに関しては後付けでもそんな矛盾生まれてないどころか(先にお出しされてたキャラ像の)補強すらされてるの奇跡なのか何なのか……。


何か読み返してたら
私はバリバリ降谷さんの肩を持ってるし決して本人は口にはしないあなたの正義の在り方が好きだ……と思ってるけど
それはそれとして原作あむぴのじわりじわりと忍び寄り確実に仕留めてくるような感じこっっわ……ってなるな。

あれだけスピンオフで過去や日常や人となりが描かれても、それでも得体の知れない恐怖や不気味さが原作のあむぴには、ある。
何か……降谷さんがお仕事されてる姿のひとつ、ではあるけどそう捉えきれないような……何か……上手く言えぬ……。


でもあんな仕事が出来る恐ろしいひとがたかだか7年前は料理のさしすせそのせはセロリだろ😃とか幼なじみに言ってたの、それこそウソだよ〜〜〜〜……ってなってしまうけどマジなんだからそれもこわいな……。

全科目オールAの男が料理のさしすせそ間違えて覚えてるわけないから、あれは何か冗談なんだと思うけど
その前に調味料間違えてたのはさすがにわざとではないよな……。
だからちゃんと覚えてるかの確認を景光はとったわけで……それに対して冗談を……?それはそれで何……?


景光景光で「料理のさしすせそ言ってみて」も「左手は猫の手!」も成人男性にかける言葉じゃねえな……なんだけど、何かもうふたり揃ってぽわぽわだからビビる。
てかARのあれも一緒に作ってて味見したのかそれとも振る舞ってもらったのかな……どっちにせよ仲良し……圧倒的仲良し……ッッッ(今更)


ARとスペボを聞く限りたぶんおそらく降谷さんは、料理中に景光にあれこれ口出しされること嫌いじゃないどころか嬉しそうまであるからおたくは頭がおかしくなります ギィーーーーッッッ。
いや嬉しそうはさすがにこちらの欲目かもしれんけど、少なくとも嫌がってないのは確かなんだよな……。

あれどっちも状況としては料理こなれてきた(降谷さん一人でも作れるようになってきた)頃だろうに、景光に横から口出されることを嫌がってないんだ……うう……。