3年前のあの日ですね

www.shibuya-sakura-stage.com

ほえ……例のビル跡地がどの辺にあるのか把握できなかったからこれもどこに出来るのかいまいちわかんないけど、素敵な偶然にぐっときますね……🌸
景光が職務をまっとうしたあのビルは……作中世界のどこかに今もあるんじゃろうか………………。


今更だけどハロ嫁ノベライズ、
プミャに手榴弾投げられた降谷さんが『諸伏の蹴りで倒れたときに棚から取ったのだ』って思ってるシーンあるけど。
あのときの降谷さんって階段降りてる最中で、景光が回し蹴りしてたとこ見てなくないか?っていうのと
廃ビルの棚に何で手榴弾があるんだよっていう……。

フツーに考えてプミャが持ち込んだものだよな……だったら何でわざわざ棚から取ったって書くんだ……。
ノベライズめちゃ映画に忠実だから、私が見逃してるだけで実際棚の箱から手榴弾取ってるカットあるのかな?次確かめよ。
何にせよその場にいなかった降谷さんがそれを思い出してるのは変だけど……。


まあでもそれを言ったら3年前の回想シーンぜんぶを降谷さんがコナンくんに口頭で説明してるとしたら、自身がいなかった場面はどうして知ってるのかってなるか……。
松田たちから聞いたのかもしれんが……そんな暇あったのかも謎だし……。
ノベライズ含めてあれは神の視点ということかな……。


でも降谷さんだいぶ情報規制してた印象だから、あの回想シーンがそのままコナンくんに話したことなら、どこまでが真実だったのかは怪しい。
本当のところも詳細も知りたいけど、それはコナンくんにも我々にも知らせないんだろうな……。
大丈夫かと聞く景光がどんな表情してたのかも……くう〜〜。


基本忠実だけど映画ではなかった補足の描写とかあるのいいよねノベライズ。
廃ビル前で所有者の許可なく入るのは……と躊躇う警官を押しのけて中に入る松田、あまりにもらしいし。
降谷さんが「大丈夫、任せて」って警官たちに言うのあっっすっっき〜〜〜〜……となる。