交通安全

www.conan-ja-kyosai2023.jp

プロローグ良いな……あむぴなのに子どもたちに対して警官してるの……🥹
あとポスターのやつ、離れていてもキミを見つけられるようにっていうの、反射材をつける呼びかけのものだとわかっててもドギマギしてしまいますね……。

ゼロティーの降谷さんは特に子どもたちへの慈しみがすごくて好きなんだけど、
出てくるあの子たちみんな小1なんだよな、恐らくは出会った頃の景光と同じくらいの歳なんよな……て思うと色んな意味で心臓がきゅっっとなる。


ひろぜろも幼い頃に反射材つけて歩いたことあったらかわいい。
いやそんな夜遅くまでは遊び回らないかな……。
高校とか大学とかバイト帰りの夜につけてた可能性……??

まじめなひれちゃんはぜったい横断歩道渡るときはまっすぐに手を挙げてただろうし
自転車乗るときはヘルメットつけてそう。

……そういうと海釣り行くときはライフジャケット着てるべきだったのでは🤔
……作画上の省略ということにしとこう。


ヘルメット着用で自転車通学してるタイプのひろれ、
学校の女子たちは「顔が隠れて勿体無い」「あの顔といえど学校指定ヘルメットはださい」「そもそも真面目すぎない?」「だがそれがいい」派に分かれているのだったーー。