どこでギター調達してきたんだ問題

降谷さん友達と一緒に弾きたくて覚えたってのはとてもとてもかわいいんだけど、
ギターって学生がそうそう入手できるものでもないよな?

①学校の備品
景光か誰かから借りたor譲ってもらった
③バイト代やお小遣いで買った
④親に買ってもらった

……のどれなんだろうか。


あ、ガルバン回の貸しスタジオ?的なところの備品なのかもわからん。
学生時代在りし日のふたりもああいうとこ行って練習してたのかなあ。
いつかお金貯めたら自分の買いたいなって話してたのかもしれない。かわいい。


降谷さんちは謎に包まれてるけど、わりと裕福で子どもがさせたいこと積極的にさせてるようなご家庭だったんでないかな〜とぼんやりイメージしてるから
ギター欲しいの?買う?レッスンも受ける??って言ってくる親御さんに「いいよ、ひろと弾きたいだけだから!」って拒否する降谷少年がいた可能性……。

そんな息子に反抗期かなあ🥺ってしょんぼりしてるパッパと、まあ景光くんと一緒ならどんな趣味でも安心でしょう🤭って構えてるマッマ……(激しい幻覚)

人様のねつ造降谷家が見たいね……。
あの降谷さんのご両親なんだからものすごい愛の人だったに違いないんだ……どうかご存命であれ……。



貸しスタジオの料金を調べてみたら、1時間安くて500円高くて1000円が相場なのかな?
中高生が手を出すには何とも微妙なお値段だな……トーキョーだったらもっと高いかもしれんし。
でも部活動でやってた感じもしないから、ふたりで頑張ってお金貯めてせっせと通ってたのかしら……😭健気。


ガルバン回ではきっとあむぴが支払ったんだろな……。
私たちが教えてもらう立場なのに……!そうよ私が言い出しっぺなのに!って蘭ちゃんや園子に言われても、
これでも社会人なので学生の皆さんに支払わせるわけにはいきませんよ^^とか何とか言ったんだろな〜〜くう〜〜。

……そういや正確には部屋借りてなかったわ!でもまあ支払おうとしてこういう問答はあったでしょ絶対。


ギター教えるよって言ってJK3人(+小学生1人)を貸しスタジオに誘う29さい男性、それが許される男な安室透ほんと好き。

お空から見守ってる幼なじみさんは、自分たちが学生のときは男女ともに高嶺の花扱いされたり、まじめすぎて近寄りがたいと言われてたぜろが、今こんな“親しみやすいお兄さん”をしてるのすごいなあってたぶん感心してる かもしれない。