ノクターンのあむぴ

登場2回目にして蘭さんの性格からして濡れた食器しまわないでしょ?って言ってるのこわくて好き。
作中経過時間はわからんけどもう把握しとる……感。

あのときは蘭ちゃんからどうしてそんな頭がキレるのに父の弟子に?って怪しまれてたのに、何やかんや父娘ともども信頼を得ているあむぴはすげえよ。

あとあのときすっと懐から盗聴器探知機?取り出して、何でそんなの持ってるんだって誰も突っ込まないのおもろいんだけど、本職考えたら持ってて当然なんかな。
もし突っ込まれても、テニス回のピッキングのときみたいに探偵なので^^でごまかしてたかもしれない。
降谷さんの隠れ蓑としてこれ以上のものないよなあ、探偵という職……。


あむぴ、その調子で何らかの折に阿笠邸へ行って、「もしかしたら盗聴されてませんか?」って気づく展開……にはならないんだよな……。
哀ちゃんからはまだ警戒されてるばかりに訪れることは難しい……。
て考えると不審なお隣さんは狡猾ですこと……色んな意味で……😔


何でコナンくんは哀ちゃんとあむぴを引き合わせようとしないんだろうとか、
オキスバは哀ちゃんのことどうやって知って今彼女をどうしたいんだろうとか、
そこらへん考えると今年の映画の哀ちゃんが無邪気にコナンくん信じてる姿がああー……となってしまう。

本当に組織を倒したい(?)なら、色々情報握ってるシェリーの身柄を公安に引き渡した方が話は進むのでは……。
まあ……逆に言えばお話を進ませないためなのかなあ……最短で最善の選択をしないのは……わからんけど……。

真面目に考えると頭パンクしちゃうから、何も考えずに初期のあむぴは眉が太くてかわいいね♡とかそんなことだけ呟いていたい。