ストラップ回と迷宮カクテル(アニメ)

探偵団と入ったファミレスでコーヒー頼んでるし、
黒ウサギ亭ではサンドイッチ食べてるあむぴに新鮮さ覚えた。

原作だとなかった描写がアニメではあるのは画角の問題もあるんだろうな〜たぶん……。


ゼロティーではあんなもりもり作って食べてる降谷さんだけど、原作では徹底して飲食描写ないとこ好き。
でも36マスのときによりによって脇田が用意した寿司折食べてるからざわざわするんだけど、何か意味あるのかなあ、あれ。


SDBでレシピ+が一等好きなんだけど、あれ作中のあらゆる食事のシーンが集められてて美味しそうだし幸せそうだし見ててとてもにこにこする。
けど、あむぴはマジでどこのページにもいないんだよ……原作では、“ない”から……。
ということに切なさと興奮を覚えます(?