今日のあにこな

炎上してましたね……。


浦沢脚本回1回も見たことないしこれは論理ずらしだけど
アニオリより原作のがやばいと思うよ(小声)。

「それはそれでこれはこれ」と「論点をずらすことはよくない」というのは重々承知のうえで
コナンくんはこんなこと言わない!原作への冒涜!って言うてる人たちに
ちなみに“原作”での遺体損壊偽装隠匿についてはどう思います?って純粋に聞いてみたい。
煽りではなく。

いやアニオリよりも原作(というかあいつ)のおかしさについてもっとファンの間で語られてほしいよ。
でも今年の映画がウケてるからな世間ってやつは🙃


遺体損壊と死亡偽装トリックだけならまだしも
その後特に罪悪感など描かれることもなく、
追求しに来た公安警察官は家族総出で追い返し、
あまつさえ遺体損壊の罪を犯した犯人をコナンくんとあむぴとオキヤで暴く回があるの、サイコホラーがすぎるやろ!!!
ということはやっぱり主張したいよ。

でもって何故かしょっぴきに来た警察官たる推しの方が悪いように描かれてる/私怨のように捉えられてるのおかしいしほんと〜〜〜〜〜〜〜〜に腹が立つし怒りで涙出るよ。


降谷さんを推す限りはこの怒りや虚無も一緒に付き合わねばならないの、私にはむりだから一定の距離を保つことにしたけども……。
地球の名探偵コナンの降谷さんを推し続けてる人たちって戦い続けてる人たちでもあるんだよな……すげえ尊敬するよほんとに……。