アニコナ見たんだけど

FBI連続殺人事件の後、被害が大きかったから
本国へ大勢のFBIのみなさんが呼び戻されたらしいが……


何であいつは帰らなかったんですか??????????????????

そもそもあいつはFBIの中でどうなってるんだ……。
死んだ扱いになってるのか?今も優雅に日本で休暇中()なのか?
どうでもいいけど早く日本から出ていけ以外に言うことない。帰れや。


そもそも組織がころした外国人がFBIだってこと、
あのときチームにはいなかったけどバーボンが知らないわけはないし、
でも警察側が知る由もないからへたに降谷さんとしても明かせないし、
どう対応したのやらなあって考えるとおいたわしいよ。

てか降谷さんが(バーボンとして知ってる情報=ころされたのはFBIであることを)
安易に日本警察側にもバラせないってこともわかってて隠してるんだろうかあいつら。
は??余計な仕事増やしてばかりでほんとよく笑ってられるよなドン引きです。


組織にころされたFBIから身分証をくすねて
“身元不明の外国人の遺体”に仕立てたコナンくんが何の悪気もないの恐ろしいし、
あまつさえ安室さんにRUMのこと聞けないか考えてるのさあ……。

降谷さんもキールもどれだけギリギリ動き回ってて守られてるのかも知らずに
情報源としてだけ扱ってる態度がさあ……。

こと組織戦においてはどうしてひとの命を軽くしてしまうんだろうなって悲しくなってくるよ。
コナンくんの倫理観がやばいんでなくて、作者の都合が透けて見えるのがほんと嫌ですね という話。


へいかずはめちゃめちゃかわいい〜〜し結ばれてほしいし
平次といるときのコナンくんはやっぱ好きだなあて思えて
思えたからこそかなしいものがあるなあだけどやめよう、深く考えるのはやめだやめ。