所用でけーさつ署に行ったら

小学生の子たちのおまわりさんへのメッセージ🌸みたいな紙が貼られててほっこりした。
ひろぜろも絶対書いたじゃんこういうの……!
丁寧な文字でぼくもけーさつ官になりたいですとか……かわいいね……。

けーさつ署へ見学てのははなかったと思うけど
おまわりさんが学校にやってきて色々話したり、🚓に乗せてもらったような記憶はうっっっすらとあるなあ。
てのも思い出したけど、ひろぜろもそういう経験あったかなあ……。


……よくよく考えれば景光はともかく、降谷少年が警察官目指し始めたのっていつだろう?

きっかけがエレーナ先生(との別れ)なら、
それ以前(小学生の頃)は特にそんななりたかったわけでもない……のか?
高明お兄ちゃんと会った推定中1のときにはもう目指してたぽいけど……。

中学に上がるというときに進路を見据え始めたとかなのかなあ。
あるいは景光自身がそうだったから影響されたところもあるんでないか……。