呟き

●降谷さんの信念や立場を正しく理解できてるの、
ほんとに(ずっと隣にいた、かつ同じ仕事してた)景光しかおらんのでは……。

次にゆうやと同期たちかなあで……。
でも一番はこれまでもこの先もたぶんずっと景光じゃん……と思うとつよいよな……。

でも降谷さんはきっと仕事とはいえ、いけないことをするときに
ヒロならわかってくれるよな、とか言わないじゃん……。
例え誰に非難されてもあるいは認識すらされなくても、己の仕事を責任と覚悟を持ってやり遂げる人だから……。
心の中ですら景光に委ねたりしなそうだ……。

いや生きていたらわからん甘えてたかもしれんけど、
故人の景光にはそんな甘えはしなそうだなーって……。

それは降谷さんの気高さでもあるし、
まあそもそもわざわざ語りかけなくてもどれだけ離れてても
景光は自分のことわかってくれるという、圧倒的自信もあったりするかもしれない。
愛の力は偉大だな……。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●ケーキ焼き上がるまでの間にいちゃいちゃしてたら
ちょっとのつもりが盛り上がってしまい、すっかり忘れた頃にオーブンから音が鳴って、
ふたりしてビクッてしてしまうひろれはかわいいね。

ひろの手あまいにおいするなって言いながら指フェするれ〜さんが見たい。
味見あ〜んは平気でするけど指なめられると赤面するみつはかわいいし、
食べてるのか食べられてるのかわからなくなっちゃう攻めさんがヘキなんだおれは……。


エプロンと笑顔とシチュにばかり気を取られてたけど
人様の絵を見てたらストライプシャツにニットベスト着てるのも
すごく似合ってて良いな……天才だな……となってる。

あのお召し物で笑顔でケーキ作ってるという図だけで
何万人もの人をオトせそうなのに本人は幼なじみしか見てないんだ……つよ……。