ナタリーさんに

同期たちを最高の仲間だって紹介する班長見たいな。
惚れ直しちゃうやつ(同期たちが)


あいつらもう卒業したってのに未だに俺のこと班長って呼ぶんだよなあって
困ってるようで全然困ってない笑顔が好きだったナタリーさんとか……。

同期を一人また一人となくしてもお仕事を続ける恋人に
寄り添い支え続けたであろうナタリーさん……のことを考えるとつらいな……。

班長が亡くなったとき、ああほんとに、
この世に神さまなんていないんだって思ったかもしれない……。


班長もさあ松田や降谷さんや自分のように
遺された側の気持ちを愛する恋人に味わせるの、嫌だったろうなあ……。

でも事切れる寸前に高木に託したのは恋人へのメッセージじゃなくて(それもあるかもしれないが)、
警察官としてのハートなんじゃん……最期まで立派な警察官だった班長ぅ……。


揺れ警も恋愛中継も最初見たときは高佐〜〜!!って燃え上がってて、
松田たちにも伊達ナタにも思い馳せることなかったのに
今はこうしみじみしてるのもふしぎな感じだ。

でもって高佐と降谷さんを巡って
同期たちの過去と絆が展開されるハロ嫁ってほんとすごい映画だ……と何度でも思う……。


でもコナンってすでに死んでる人より
今を生きてる人にフォーカスしてる作品だと思うし
だから私は高佐が好きなんだけど……。

こうして同期たちのこと知って
えーんみんな揃ったK学時代を永遠にしましょう……
ってなってるのやっぱふしぎだ。

なんていうか……二度と戻らない、過ぎ去った過去だけを愛するというのは
私の性に合わない、はずなんだけどな……。
だからこそハロ嫁をそして降谷さんを愛したはずなんだけどな……。
それでも……それでもなあ……はあ……。