WPSアニメ

諸伏編しか見てない友人に降谷編見せたんだけど、とてもよかった。

「何か車飛んでるんだけど何!???」という反応とか、
料理からきしだからなのとこ、あれ実は合コンの場なんですよって教えたら、
「同期だけの飲み会とかじゃなく?女の子いるの??マジ???」
って混乱しててすげえ笑った。混乱するよねわかる。

「合コンの場で料理教えてやるよはそれはもう周りへの牽制なのでは……?」とか、
「いやふたりだけの世界を作るなよ!!」とか言ってて、
あっひろれのおたくでなくてもそう思うんだな……と安心しました(?)


あと改めて見返してて思ったけど
萩編のときにトラック飛ばして横転したにも関わらず
無傷でサムズアップしてる降谷さんのフィジカルどうなってる?って感じだし
でもってそんな彼を見てるはずなのに、
景光は自分の事件に(傷つけたくないから)巻き込みたくないって言ってるの、
何つうか健気だよな……。

友「我々からしたら映画でのイメージもあり降谷さんはばけも……フィジカルつよつよ男だけど、
景光くんからしたら、そんな傷つけたくない大切なひとなんだね……」
私「そうなんですよ……」
としか返せなかったけど、いや友人の解像度すごいな……。


ある日突然大切な家族を理不尽に奪われた経験のある景光からしたら、
降谷さんがどれだけ心身ともに強かろうが頼もしかろうが儚さとは無縁の男であろうが、
そしてこれまでと変わらずこれからも隣にいる確信をいくら持っていようとも、
それでも失ってしまうかもしれない恐怖がずっとあったのかもしれないな……。

だからって共に歩んできた人生ずっと不安定だったわけでも、
依存してべったりしてたわけでもないんだろうなあ、て思えるところがすごい。
あのふたりの関係性の健全さよ……互いに自立心がつよいんだよなあ。

何か どっちも相手に依存することも、依存させることもしなかった、
っていうのほんとにすごいことだよ。

それは相手を尊重するとともに自己を大切にしてないとできないことだと思うから……。
でもってそれができるのはまたお互いの存在があったからなんだろうな……。

ひろれ、清らかだ…………………………………………。


警察学校編のひろれのここがすごいんよ!という話をしてたら、
こんなん誰にも勝てねえじゃん……って言葉を友人から引き出せたから私は満足です。

理性のある私は人の趣味はそれぞれだからね……と思っているが
理性のない私は20年来の幼なじみ兼親友に誰も勝てるわけねーーーーだろ!!!!!て喚いてるからね。
保とう、理性。