帽子と里帰りの話

スコチも黒コート着ることあったのかな。
たぶんバボの髪がくっついてるじゃん。
それを払うんでなくそっと指先で摘まんで愛おしそうに眺めてるスチ
を目撃してしまうモブになりてえな。

パーカーって組織員としての仕事時にしてはだいぶカジュアルだよな……。
まあカモフラのための服装だったのかな……。
ならいつでもどこでもあの恰好のニキたちは何なんだという感じだが……。


キャップもえだから、バボちゃんにはまたキャップ被ってほしいなあ。
あの駅のホームでの格好もかわいいのにあれ以降は見せてくれないね……。

降谷さん自身はあんま帽子とか被らなそうだな。
いや今はともかく小さい頃ならどうかな。

熱中症の危険とか考えるなら被ってほしいけど、
それだときれいな髪が隠れちゃってもったいないような、
というジレンマを抱える景光少年もいたかもしれない。


おそろの麦わら帽子被って虫取りしてたらふとミッちゃんのこと思い出しちゃって、
お別れも言えないままだったけどどうしてるだろう
ってしゅんとすることもあったかもしれない景光に、
降谷少年は何てことばをかけただろな……。


そういえば2次創作では長野へ里帰りする景光の話とか結構あるけど、
東京へ引っ越しさせたのはトラウマを刺激しないためとか
犯人から身を守るためとかでもあったろうから、
少なくとも景光が子どものうちは帰るの難しかったんでないかなあ
と思うけどどうだろう。

ミッちゃんのこと忘れてなかったのに
ついぞ再会することはなかったんだよなってのも考えると……。
でも同じ学区内だったとかならまだしも、他県住みの子ども探して連絡とるのは難しいか……。


クローゼットを押し入れと勘違いしてたってことは、
景光がもう一度生家に踏み入れたことはなかったってことだし……。

そもあの家、事件後はどうなったんだろう?解決してもないのに取り壊すことはないよな?
でも15年間ずっと現場保存できるものなのか……?謎。