あむぴやバ~ボンは自分の顔の良さを的確に理解して武器にしてる感あるのに
降谷さんは無頓着そうな感じがするふしぎ。


外見が理由でいじめられてた幼少期だから、
年齢が上がるにつれ逆に外見が高評価され女子に騒がれたところで
何だかばからしいなあて感じだったかもしれない。

けど何かそこまでスレてる感じもしないのは
やっぱりずっと隣にいた親友のおかげなんですかね……。


何か景光が真面目なのはあの兄や教師の父の存在と、
あと親戚に引き取られたあとは、どうしても良い子として育ったんだろうなあとかで想像できるけど

降谷さんが真面目なのはどういうところからきてるんだろうな……。
景光の影響が大きいのか生来のものなのか何なのか……。


迷宮カクテルの回想見ると、
少なくともあの頃はそんな礼儀正しくて真面目って感じでもなくやんちゃBoyだし……。

先生が行方不明になって探すために警察官なるぞって目標定めて、
そのために真面目に勉強しようってなったとか……?


行方を探したいのならそれこそ探偵でも良かったんじゃないかだけど
何かしらの事件性を感じたのか、
それとも先生の話を聞いた景光が、じゃあ一緒に警察官目指そうよとでも言ったのか……。
それならお兄ちゃんにああいう紹介の仕方はしないか……?わからん~~。


たぶんこれ以上の過去の掘り下げはゼロティーも終わった今
もうされないんだろうけど、しっくりくる答え欲しいな……。

れ~くんが先生と関わってた時期、景光は何してたんだろというか
どういう立ち位置だったんだろうってのもうまく解釈できないままだ……。