ギス茶(アニメ)

を何となく見てたら、
一歩ずつ(コナンくんが隠してる)真相に忍び寄ってくる感じのあむぴこえええ~~!!
って震えてたのに、あだ名のくだりのとこで泣いちゃった……。


景光がどういう意図でゼロって呼び始めたのかはわかんないけど
「何もないってことだからゼロ」なわけは絶対なかったじゃん……。

でもって呼ばれた気がして思わず反応しちゃうくらいには……
降谷さんにとっても大事な呼び名じゃん……。
なのに……ごまかす為に必要とあらばそんなこと言うの……うえーん。


病院だから先生のことも思い出したんだろうけど、
包帯とか薬品のにおいとかでもまた、幼なじみのこと連想しちゃったりしたんでないの……
とか思うと……おんおん。

ていうかこの回のおしょたれ~くんは、そのまま古谷さんがやってらしてるんだな……?
声低くてあれはあれでかわいいな……。


後の迷宮カクテルのときは色々モノローグあったけど、
このときは一切内面は見せてくれないんだよな。
不意を突かれて思い出した記憶に何を思っただろうなあ。

まあ先生のことはともかく、ゼロと呼んでいた友の存在まで
このときすでに練られていたのやらだからアレだけど……
今となっては苦しいね おたくが。


エレーナ先生にバイバイだねされた回想、
ギス茶と迷宮カクテルとゼロティも換算するなら3回もあるからよっぽどだよなあだけど。

でも人間みんな血の色は一緒っていう発言とか、
自転車の乗り方教えてくれたこととかも思い出すわけで
先生にもたらされたのはかなしみだけじゃないというの、いいよな……。


ゼロティの自転車回ほんと好きなんだけどエレーナ先生の優しい微笑みに泣けてくる。
もらった愛を何十年も大事にし続けてる降谷さんなあ。

何かもし哀ちゃんが自転車乗れなかったら
降谷さんが教える未来があってほしいものだよ……いつか……。