初見勢3人連れて

ミストレ観に行きました。


そのうちの1人が夢小説でミストレ乗ったことあるよ!(※原作アニメは見たことない)て言うから笑った。
うっすら知ってる情報が夢小説ソースなことあるんだ。

「ミストレの大筋はうっすら知ってたけど、
私公安だったからキッドがいたことは知らなくてびっくりした」

て見終わった後に言っててまた笑った。
私公安だったからというパワーワード(夢主が公安設定だったらしい)


別の友人は
「このミストレで初めてあむぴのバーボンとしての顔を見た気がするけど、めっちゃ怖い……。
あの化け物を推してる原ちゃんも怖い……」って何かすごく怯えててウケた。
人の推しに酷い言いようだ。

この子は映画は見てて原作アニメは見てない勢なんだけど、
降谷さんを怖いって思うのぜろしこのときに感じるべき(?)ものじゃない?って言ったら、

「マジでトリプルフェイスとして活動してるんだって怖くて……
人格が分裂してるわけでもないんでしょ?
もうあの人何が出来ないの?こわっ」

て言うてて面白かったな……。


私はというと2回目だけど、バボちゃん顔が無限にいいね~~!!!♡♡♡って感じだったので
思い入れも何もない人から見たミストレのあむぴ評……健康にいいですね……(?

せっかくだから先日見た宅配便のあむぴもやばいよということ教えたら、
畏怖!!!って更に怯えてた にっこり。


降谷さんの何よりこわいところは、その能力の高さとか時に冷徹なとことかよりも
ああいうお仕事してて色んなもの喪ったりしても、心が荒んだり悲嘆に暮れたりせずに
ひとを愛してるところではないか と私は思う……(ゼロティー準拠)

そんでもって元気いっぱい健やかに生きてる降谷さんがだいすきだし
無限に泣けてしまうよおたくは。