冷たい宅配便

久々に見たんだけど、この男有能すぎて逆に引くな……ってなった。
レシートが飛ばされた先を風の流れから予想してマジで見つけるのこわっ。

・レシートの文字(梓さんからの伝聞)で(恐らくはコナンくんからの)SOSだと勘づいて
・遠くに飛んでったレシートを見つけて
・書かれてる番号を車の番号→宅配業者であると推測し
・その業者が今どこらへんにいるのかも特定&発見し
・近寄ってきた犯人を一発でのして捕獲し
・でもレシート拾った(SOSを受け取った)ことは隠す

っていう……。

何か……映画は大事も大事だからやることなすことド派手で目を引くけど……。
こういう地味な(ことでもないけど!とんだチート能力だけど!)描写もまた
うわこの人やば……って感じさせられてゾクゾクしますね……。


頭脳派なとこ見せてからの、
犯人の腹に一発ぶちこんで気絶させるというパワーも見せてくるう!
降谷さんパンチ繰り出すのいつも左だけど、それは加減してるんでしょうかこわい。


あと助けには行くけど、助けに来たことは相手に悟られないように隠すっていうのがさ〜〜。

ゼロティーでもあの人一貫してそのスタイルではあるものの、
この話においては何か、コナンくんへの警戒やら思惑もあって
嘘ついたのかなって考えたらこわ〜〜……。

隙がないよな……でも……ギス茶回の病院では……ウッ