ふたりのご家庭について

ひろれも高明お兄ちゃんと同じく東都大だったのなら、
中学からそのための進学校行ってた可能性もあるのかな?

でも引き取ってもらった親戚の家庭で、
あの景光がそんな進路を小学生の時点で申し出られるものか?🤔
降谷さんのご家庭も依然謎だしなあ。


テキトーにググった情報だけど、トーキョーの有名な進学校って男子校が多い……?のかな?
ふたりが男子校通いだったっていわれても、そんなふしぎじゃないどころか納得するものは……あるな……。

まあ警察官なるのに東都大入るのが必須てわけでもないだろうが
どういう進路を経て警察学校入ったのかな〜。
中学生の時点ではすでに目指してるんだよなふたりとも……志が高い……。


どういう進路だったかどんなご家庭だったのかもわからんけど、
少なくとも大学出るほどに育て上げたんだよなあ、景光の親戚も降谷さんの保護者も……。

いや何かふたりとも苦学生だったイメージもないから
学費は出してもらってたんじゃないかなって……。
もちろん苦学生だった可能性もあるけども……どうかな。


景光の場合はお兄ちゃんが働き始めてからは密かに学費出してくれてそうだし、
元から親戚さんも都内ででかい家屋持ちなんだから、お金ありそうというイメージある。

降谷さんはマジで謎……でも育ちがいい景光とずっと一緒だったなら、
そこまで経済格差もなかったんじゃあというアレ……いやわからんけど……。


いや〜〜ふたりのずっと続いてる友情を見るに、
お互いの家の経済レベルも同じくらいだったのでは?
とかあんま考えたくないところだけど、違うんだ。

降谷さんちがあまりに謎だから……
ある程度は想像できる景光(の親戚)の家を足がかりに考えるなら
同レベルだったのかも?という……そういう……。


降谷さんあれだ、お金に苦労したってイメージが全然ないから、
施設or貧しいご家庭で育ったように見えないんだよな。

でも坊ちゃん感もないし、あんなに愛溢れる人なのに愛情たっぷりに育てられた感じもあまりしない……。
ほんとふしぎなキャラ造形してるというか……おもしれ〜〜男だよ……。

いやあの降谷零を産んだ人ないし育てた人が、愛がないわけないだろうよとも思うんだけど。
ご家庭の描写は今のところ皆無だから何もわからんのよな〜〜何も……。


あんなにイキイキしてて魅力しかないキャラなのに
両親ないし保護者はどんな人だったのか、どういうご家庭で育ったのか想像もつかないの、おもろいじゃん……。

ましてK学の同期たちはどんな親御さんたちだったのか描かれた中で
降谷さんだけは分からないのも……何かすごいよな……おもしろ……。


擬似的な“親”としての存在はエレーナ先生にあって、
愛国心や信念のルーツというか原動力はK学の同期たちにある、
それが降谷零というキャラクターである……ていうことなのかもしれんけど……。
もっと現実的に誰がどう産み育てたん……てのがおたく知りたいわけで……いつか明かされるものか……。


深く考えずに妄想するなら、ひろれの保護者同士も関わりあったなら嬉しいよね〜〜。
新蘭も互いの母親が旧知の仲なのかわいいもんな……。

どちらの息子が我が家に嫁ぐことになるのか問題を
定期的に話し合ってるタイプのひれママたちがいてもいい(??

双方の保護者からの大量の仕送りをありがたく思うも
消費に悩む学生ひろれの日常だけ見ていてえな……。