呟き

●20個のりんごを全てうさぎりんごにしないと出られない部屋に入ってしまった景零
https://shindanmaker.com/958602

がんばる景光を応援することしかできないれ〜くんかな……🍎

景光の作るお弁当、毎回りんごはうさぎさんだし
ウインナーはたこさんに切られてるの想像に難くない。
そんで卵焼きはぜろ好みの味で作られてるんだ……。


食の好みが似通ってるかどうかも
友人関係においてけっこうでかいことだと個人的には思うけど、
そこらへんも合ってたのかなあふたり。

そもそも好みが合わない人からわざわざ料理教わったりせんよな……つまりそういうことだな……。


―――――――――――――――――――――――――――――――

ポアロお仕事中に指切っちゃって、蘭ちゃんから絆創膏を差し出されて
思わず幼なじみを思い出してアッ……てなるけどおくびにも出さないあむぴ。
と横でこいつー!!って睨んでるコナンくん。

今書き出して思ったけどこれ原作にも似た展開あったな……。
あれだえーすけくんのときだわあったよねそういう……。
新一めちゃくちゃ嫉妬深いなこいつ……て思った覚え……。


ていうかあれだな、蘭ちゃんは愛のかたまりだから
何か親族なり友人なり恋人なり愛する人愛してくれる人がいるなら、
自然と重ねてしまうとこあるんだろうな……。

私が景零を新蘭じゃん……て思うのはそういうことなんよな……愛の包括……。


―――――――――――――――――――――――――――――――

●幸せって……愛って……人生って何じゃろう……と
ひろれ生存if長編小説本を読み終えボロ泣きしてしまい、
ぼうっとした頭で考えているのですが…………何だろうな…………。

すずとじの草太さんの、
限りある命だとわかってていても私たちは生きながらえたい
ってセリフすげえ好きなんだよな……。

生きたいと思うこと……生きているということ……生きてほしいと願うこと……うう。