偽名やコードネーム

ポアロで働いてるのはバーボンとしての潜入捜査だから
ややこいけど潜入してる組織で更に潜入してる、という入れ子構造……?なのよね?

それは22さい時点の降谷さんも、
さすがに予想できる未来ではなかったということなのかもしれない……。


安室透っていつから生み出したんだろな〜。
黒の組織入るときに作ったのか、バボになってから作ったのか……。

メタ的にはバリバリの元ネタがあるわけだけど、
降谷さん自身はどういうつもりでそういう名前にしたのかとか知りたいなあ。

あとスコッチの偽名自体にはそんなに興味ないけど、
景光がどういう考えや意味があってその偽名(及びキャラクター)を作ったのか、は気になる木。


そもそも偽名って自分の一存で決められるものなのだろうか……?
組織の上の人から割り当てられたものとかじゃなく……。

そういうと黒の組織のコードネームもどういう流れで決められるんだろな……。
あの方が割り当ててるの……?自分の好きな酒選べるの……?
ジンニキとかウオッカが、お前は今日からバーボンだのスコッチだの言い渡してるの?謎