命日

※別ジャンルのキャラと絡めて話してます


www.nicovideo.jp

また推しの命日にこれを聞くハメになってる 何故か。
この曲がじさつを止めたかった曲だからです オエッ。

その決意を止めるのはわがままか…………………………………………。


てか今更だけどジョニィ・ジョースター(@JOJO7部)のあれと景光のそれは
全然状況違うけど、“己の命より大切なものを守りたかった”という意味では
わりと そこそこ 似通ってる と言えなくもな……………………………………………………ウッッッッッ


いやあ~ジョニィさんはさ〜〜友を喪ったけどひとまず戦いも終わって
その後すぐに結婚もして子供もできて幸せな家庭築いたらしいから、
まだ救い(※注釈 恋愛や結婚が必ずしも最上位の幸福とは限らないし押し付けたくはないが、本人が幸せだったといってるからそれはいちファンにとって救いであった)があるけどさ〜〜。
景光は……降谷さんは……………………。


とはいえジョニィさんの最期もえげつないものであったので
どちらがマシなんてことはまったくないし、おたくはドウシテ……ドウシテ……と呻くことしかできない。

ハマってから初めて迎える推しの命日の苦しさを、
また味わうことになるとは思わなかったな……。


それにしても景光の追悼タグすごいな。
爆処のときも思ったけどジョジョ界隈ではなかった文化だ……。
私が知らないだけであるかもわからんが……。

そんなこと考えてる間に今日という日が終わるな……。
1ヶ月前と同じく何もことばが見つからないけど……。
ただ景光は静かには瞑れなかろうな……幼なじみのこと思えば……。