赤い人について

赤井さんさあ、お前を助けることなど造作もないって
大口叩いて結局助けられなかったわけだけど。

FBIの人たちスコッチのこと知らなさげ=事前に話を通してないっぽい
=どんな算段があったのか、実際助けられた後はどうしてたのか
わかったものじゃないんだよな……。

でもって現状のキールへの無情な対応見てると、
仮にスコッチが助けられたところでその待遇がいいものだったろうとは
とてもじゃないが思えないんだよな……。


あれがお互いの立場を考慮しない純粋な善意であったなら
潜入捜査官としてはダメダメすぎるし、
まだ打算があったって方がよっぽどマシだよ!!
って言ったら友人が、

「助ける代わりに公安が掴んだ情報が欲しいとか、
お前を助けるメリットがこちらにはあると提示してくれた方が、
FBIであるという信ぴょう性が深まったのでは?」

って言うから、た 確かに〜〜〜〜と深いため息ついちゃった。


まあ赤井さんが何を言ったところで景光は提案にも取引にも乗らないだろうけど、
その方が物語的説得力はあったのではっていうか……。
名乗るだけだった原作……何なん…………マジ…………。


何考えてんだか何がしたいのか何もわからなくて
ひたすら”不可解”であるなあというのが
最近原作一気読みしたうえでの今の赤井さんへの認識ですネ……。



という赤井さんの愚痴を友人に吐き散らしてたら午前2時なっててわろた。
めっっっちゃくちゃ鬱憤が溜まってたんだな……。

もしかしなくても内なる抑圧というか強迫観念めいたものがあって
嫌いと言えないところもあるのかもしれない。
話せ話せって言って全部聞いてくれた友人に感謝しかない……ありがとう……。


私がマッジで界隈のこれこれこういうとこムリなんですけど!!って喚いたら、
確かに景光くんならこうじゃない?とか、降谷さんならそうじゃない?とか
友人のひろぜろ解像度がすごくて……ずっとそれな〜〜!!👉👉👉って頷きまくっちゃった。

どうして界隈の人よりも解釈が合うの……友人……すごい……。