から紅の恋歌感想




・おお……これまでの円盤ではなかった
”視覚障碍者の方向けの日本語音声ガイダンスがついてるよ”
って注意書きから始まった……時代だ……。


・紅葉ちゃん、映画のオリキャラかと思ったら
原作にも登場してたと知ったのは最近だったな……。


・我々視聴者にも状況をわかりやすく説明するために
おっちゃんが記憶喪失なってる(何で俺たちこんなとこいるんだ?)のウケる。


・あ!OP、純黒と同じかと思ったらKEEP OUTのテープが紅葉!オシャレにアレンジされてる!
あと初めて和葉ちゃんの紹介されてる……原作絵がバックに表示されるのいいな。
平和にこの先どうなるやら……って言うコナンくん、お先に幼なじみとくっついた男の余裕じゃん……。


・紅葉ちゃんの胸に反応する平次、男子高校生……。


・浮気現場を追いつめるが如くな和葉ちゃんかわいい。
クロスロードでは平次の初恋の女性にやきもきさせられてたよな……和葉ちゃんがんばえ……。


・序盤から大爆発&大ピンチだったけど
コナンくんと平次のコンビもいいよな~~~……圧倒的信頼関係だ……。

何かおたくとして心くすぐられるのは対キッドだけど、
対平次も積み重なった関係の良さがしみじみとあるよね……。


・紅葉ちゃん和装だとわかりづらかったけどお洋服だと確かにお胸 でかい。
蘭ちゃんも確か大きい方らしいけどそう思ったことないから何か新鮮な気がする。
こんなわかりやすくでかいキャラって。


・そして物怖じせずに啖呵切る和葉ちゃん~~!
子どもたちにも平次大好きなのバレバレかわいい~~!がんばえ~~!
お似合いなのは和葉さんですよ!って取り繕ったように言う光彦の言葉に
ほんまに!?って嬉しそうな和葉ちゃん😭かわいい。


・蘭ちゃんとコナンくんも和葉ちゃんを気づかうのな~いいな……。


・綾小路警部~~!!クロスロードでは首突っ込むな言うてたのに、
今回は自ら平次たちを招き入れるんだな……変化だ……いいな……。


・工藤の心配をする博士 を心配する哀ちゃんの図……😭
爆破事件に巻き込まれるの毎度のことでも毎度心配する博士 愛……。
あと哀ちゃんは毎回ではないけど解析キャラになってきたな……。
絶海、業火、続いてから紅、ぜろしこ、拳かな……。


・園子……夜通し特訓する和葉ちゃんのために夜食の用意のはからいを……!?
自分は風邪ひいてるのに……!?なんていいやつなんだよ……。
純黒で蘭ちゃんのことどんだけお人好して言ってたけど園子自身もそうだよなあ……。


・へいかずの電話にやにやするな……平次もよく覚えてないことを覚えてる和葉ちゃん……。
怒らせちゃったから詫びの代わりか助っ人を手配する平次~~~。


・出た!伊織さん!
この映画公開前にポアロで謎解き事件が本誌であったんだよね……そして翌年はぜろしこなの……。
でもって102巻では伊織さんが降谷さんを見ていたというから何か……
どこまで考えて仕込んでるんだ先生……とおっかなびっくり……。


・髪おろした和葉ちゃんかわいい~~~な……。
羽織をかけてあげる平次のおかんも、咄嗟に支える蘭ちゃんもいい。


・平次のおかんに特訓してもらってるってだけで
もう女の勝負はついてる気がするけどそれで慢心しない和葉ちゃん好き。


・完全防音システムの建物、もうフラグでしかないんだよな~~(フルスコアの例から)


・ていうかおかんがクイーンだから平次もかるた上手かったのか昔は……。


・お土産忘れないでよね!ってメールのタイトルにつける哀ちゃん、かわいい。
無償ではなくお土産と引き換えにという条件をつけてるんだな、彼女の中で……。


・じ、事実を捻じ曲げて相手を揺さぶる紅葉ちゃん、恋愛の駆け引きにおいてもやり手……!!
そして意気消沈どころか燃え上がる和葉ちゃん!がんばれ負けるな必ず勝て~~!!


・紅葉ちゃん、わかりやすく嫌なライバル女として描かれてるけど
対平次には恋する女の子でかわいいよな……。

っていうか誰に対しても嫌味言うわけでもなく礼儀は正しいし、
あんなにバチバチしてる和葉ちゃんの指も心配してるね……!?
い、良い子~~……やめろよ敵わぬ恋してる子を良い子にするのは~~。


百人一首に自分の恋心重ねる蘭ちゃんと和葉ちゃんが
あんまりにも健気でかわいくて何か泣いてしまった……ガワイイ……ッッ
工藤と服部がにくたらしくなるぜ……。


・いつもであれば狙われてる、ピンチな場所にいるのは蘭ちゃんだけど
今回は和葉ちゃんなんだよな~~~……。


・う~んいつだって言葉足らずの悲劇……そして犯人を死なせない平次……😭


・離したら殺す、原作のあれだね……記憶あいまいだけど……。
でもって爆風を利用して飛んでくのは天カウだあ……エモが詰まってるう……。


・へーかず、早よくっつけと思うけど一生こんな感じでいてほしい気もする。
そして叶わないと知りながらも紅葉ちゃんも応援したくなってしまうキャラ作りが……上手い!!


・最後の最後に今回は要素薄かった新蘭ご馳走様です。
瀬をはやみ~は私も大好きな歌だけどそれを返信とするの、風流ですね……新一にしてはやるう……。



・ぜろしこの予告こんなんだったんだ……ゼロ、の一言だけでこう……ああ~~~~。
ていうか4年前これ見たときの感情思いだせないけど、たぶん何も思わなかったんだろうな……。
いや~運命番狂わせ……おそろし……。