業火の向日葵感想



・3億ドルでひまわり落札する次郎吉おじさまつよすぎるな。
鈴木財閥の総資産っていくらなんだろう……まあはした金なんだろな……。


・園子が秘書みたいなお仕事してる……!!
普段はラフな格好だけどドレス着てこういう場に緊張することなく立ってるの見ると、
彼女は確かにお嬢さまなんだなあと実感させられるな……。


・ひゅー!!!キッドが颯爽と飛び去ったかと思えば新一が現れたけど、どういうことだったか全然覚えてない!
これも何か犯人がやば……だったことしか印象がないな。


・新一とキッド顔がほとんど同じだってことを
蘭ちゃんは次郎吉おじさまにそろそろ教えるべきだよ~~。
1度や2度じゃないんだからさ……。


・蘭ちゃんが新一の無事に涙するのつらいな。今回は工藤悪くないけど……。


・キッドが飛行機墜落させるなんて、ってコナンくんだけじゃなくて中森警部も言ってるの何かいいな。
ていうか銀翼であんな被害状況気にしてたキッドが、この度の事件の犯人扱いされるのつれえ。


・突然のコ←哀描写!指摘されて頬を染める哀ちゃんかわいいな……。
しかし映画によって哀ちゃんの扱い方けっこう違うもんだな。
監督や脚本さんの趣味も入るんだろかこういうの。


・「大切なものは失ってからわかる」
「まるでひまわりの花言葉のよう」
……降谷さん……。


・毎日ひまわり観に来てるおばあさんてだけで身内でもないのに、
ひまわり展に招待してあげて欲しいってわざわざ頼む館長やさしいな……。


・「その国では所持してるだけで逮捕されるもの」なんだよなあ拳銃ってさ……警察官以外……。
ていう言及を異次元のスナイパーの後にやるのおもろいな。


・チャーリーさん、わかりやすくヘイト集めさせといて
コナンくんの能力を認め協力してもらうという姿勢見せるこの塩梅、上手いな……。
我々を撹乱させてる……悪い人ではないんだよな確か……(あいまいな記憶)


・100億円がぶっ飛んでいったことを構わん!ていう次郎吉おじさま、つよい。


・普段博士からあれだけ色んなことしてもらっておきながら
あまつさえ倍率の高いチケットを譲ってっていう探偵団、クソガキだな(正直)
更には鈴木家に直にお願いするのは強かだなあと思う。
それぐらい強かじゃないと生き残れない世界だもんな……(?


・あ〜〜やっぱあのときキッドじゃなくて
発砲したチャーリーさんを睨んでたよねコナンくん……怒ってるんだ……。
簡単に奪っていい命なんてない……(前作のスナイパーはどう解釈すればいいんだ〜〜!?)(昴さんが狙撃してくれる!)


・キッドの美学なんて知る由もないチャーリーさんが、
今のとこのキッドの評価最低最悪なのはまあ仕方ないんだよな……😌


・「どういうわけか顔立ちの似ている俺」ww
似てるって自覚あるんだな……似てるのは顔だけじゃなくて声もだよ♡


・蘭ちゃんつよい。銃持った犯人と格闘するよりは壁相手のが安心だな!(?)
ていうか何も言わずにうなずき合うコナンくんとキッド~~~。


・流されてるときにそっと蘭ちゃんに触れるコナンくんの手つきやっぱこう……いいよね……愛……。


・コナンくんとキッドの協力関係ほんとにやにやするな~~~~!
きっと核が似てるところあるから、信頼し合えるとこあるんだろな……。


・キッドが悪役を買って出たことを理解してくれる中森警部……😭

ていうか推理ショーすることでキッドがやったわけじゃないし
むしろ犯人を妨害してたんだよ!って伝える工藤もさ~~~~は~~~~。


・贋作(※本物)が本物と並べられるぐらいなら燃やしたる!!って強火おたく、気持ちはわからんでもない。
私も認められないものは2次創作だろうと公式だろうと燃やしたくなるからな……🔥


・この土壇場で蘭を頼むってキッドに託すコナンくんよ……
命より大事な子を……頼めるんだよなあああ……くう~~~~~~~。


・ひまわり(が入った防弾ケース)を盾に使うと同時に浮き輪にも使用するの、頭いいな……。
しみじみあのサッカーボール(が出るベルト)、色んな場面でコナンくんの命を救ってる優れモノだよな……。


・チャーリー警部~~!!!!そこで見逃しちゃう人なんだよね……。
そういう魅力があるんだよなあキッドには……。


・そういえば今回も(現在軸では)死人が出てないんだよね……爆発はすんげえ起きたけど……。
キッド当番回の好きなとこはそういうとこもある。


・あーー博士のチケット盗んだのかキッド!なるほどな!
中止になったとはいえどんまい博士……。

守りきったコナンくんに免じて、次郎吉おじさまに頼んで博士にひまわり見せたげてほしいものだな……。


・うわ!!!!次回予告にセリフがつくようになったのここからなのか!!
キールとバーボン言うたねたぶんジンニキが……。
いよいよだな……歴史が変わった映画がくるぞお……。