異次元の狙撃手感想



・これ原作20周年のときなんだな……8年前か……。


・おっちゃん、高いとこ苦手なのに引率として毎度ついてくるの保護者の鑑。
ああこれスカイツリーか……東京タワーと同じく容赦なく狙撃されるう……。


・身を挺して子どもたち守る博士😭と真っ先に蘭ちゃんの無事確認するコナンくん〜〜。


・OPでFBI紹介されるのもこれが初めてかな……真純ちゃんとオッキヤさんも……。
バ〜ボンが出るのはこれから2年後……か……。


・バイク乗りなのもコナンくん助けるのも真純ちゃんかっけえ〜〜んだけど、
拳銃持ってるってわかってる相手を何の策もなしに追いかけるのは無謀ってもんだよ〜〜!!!!


・あとは日本の警察に任せよう……というジェイムズさんに
脳内の降谷さんがFBI💢💢💢って憤ってる。

本誌でもちょうど煽ってた頃合い(僕の日本から出ていってくれませんかねえ)と思うと
FBI側全然あれ響いてねえなってちょっと笑ってしまう。


・おお……警視庁メンツとFBIの合同捜査だあ……これも最後以外覚えてないな😂
新鮮に驚いちゃった……。


・花火ボールだ〜〜!!ここが初出なのか。
何気に爆発カモフラージュに便利な花火ボール……。


・ジョディ先生(もう先生でないけど先生って呼んじゃうな……)の回想で赤井さん出てきて、
何か久々に赤井さんを見たような気持ちになった。
何かここ数ヶ月己の中(?)の赤井さんと戦ってた(?)から……謎に新鮮……。


・即死させるには脳幹……心臓撃ち抜いても10秒は動ける……ウッッッ……。


・ジョディ先生のこと赤井さんもまあちゃんと(?)愛してたんだよなあと思うと、
また何とも言えない気持ちになるな……。

そしてこの頃の赤井さん死んだものと思ってるジョディ先生見るのもつらいようで、
でもどっこい生きてる!からなあ……うん……複雑〜〜……。


掲示板とニコ動みたいなコメント……
爆発事件のときはそんなビビった描写されないのに、狙撃事件は異様に怖がるあの世界の都民何なんだよww
それを面白がるやつらもいて治安くそ悪!!


・自分を守るために大怪我負った真純ちゃん……これは手痛いなコナンくん……。


・必ず守るって言葉を実行するのはかっこいいけどさ~~無謀だよお……。
ぜったい許さないって蘭ちゃんが言ってるのもつらい……。


・そっと花束置いて帰るオッキヤスバル~~!!
このときメアリーさんは何してたんだろな。
一応娘の心配はしてたんだろか……オッキヤさんも……。


・そういえばこれも屋上だなあ……逃げ場がねえ……う~~ん。


・ここに来て初めて喋るオッキヤスバル……。
綾小路警部の方が喋ってたの何かウケるな……。


・いつも犯人に狙われる歩美ちゃん……小さな女の子だから……
それだけで……可哀相に……。


・蘭ちゃんつっよwwwwwwww
ドラゴンボールの世界なんだよなあ……敵討ちの仕方が……。

新一助けて……って言うけど、
己の力でこれはみんなの分だァーーー!!ってばちぼこに粛清する蘭ちゃん、つええ女……。


・「了解」いただきました!!!
映画公開の翌月?に本誌で緋色シリーズやってるんだよね……。
わりとすぐあとに答え合わせはされたんだな……降谷さんによって……。


・犯人とて殺すのはよろしくないだろうに、
昴さん(赤井さん)が狙撃してくれるっていうコナンくんはどういうつもりだったんだろ?

蘭ちゃんがいたから脳幹ぶちぬかれなかったけど、犯人一人だったら容赦なかったろうし。
さすがにあの状況なら仕方ないと判断した?あのコナンくんが……?そんなことある?


・ともかく面白かったな。
スナイパーという題材だからいつも以上に血が流れてたな……。
あとFBIメインだから最後はあまり警視庁メンツの活躍なかったな……しゃあないか……。