今日はあむぴ初登場11周年

まだ11年しか経ってないんだ……感はある。

28年連載100巻以上刊行されてるから
11年前75巻初登場のあむぴが昔ながらのファンからはまだ新キャラ扱いされてるの好き。
全然新しくないのに、でもそう思う気持ちもにわかファンながらわかる。


連載期間の約1/3しか出てないというに
今となっては作品の顔の一つとなってるあむぴ、すげえよな……映画の力も大きい……。

ていうか世に知られるようになったの純黒(2016)からだろうから、
まだ最近のキャラという印象あるのかもな〜。


私があむぴのこと知ったのも純黒からだったな。
当時は純黒だけ見てほ〜〜ん何や血の気が多い人だなあ……ぐらいにしか思ってなかったよ。
それが今はこんなんだから人生何が起こるかわからんよ。

純黒ではなんにも引っかからず興味わかなかったのに
執行人で落とされて以降ゆる〜いファンだったのが、今年ハロ嫁で頭殴られて今に至る。
人生楽しいね。


4年前は降谷さんの幼なじみ兼大親友のスコッチの本名がやっと出たってのに
その情報を耳に入れることなかった(嘘みたいだけど今年の映画で初めて知った)んだけど、
ぜろしこ4DX見るためだけに県外に飛ぶということはしたという
我ながらよくわからんレベルのゆるいファンだった。


ray3yo.hatenablog.com

ちょうど4年前のこの時期じゃん。
感想含めて懐かしいな〜〜。

あむぴもとい降谷さんのゆるファンになったが
それ以上にゼロの執行人という作品がすっごく大好きだったんだよな。
ぜろしこもまた映画館で見たいなって何度も思ってる。