天空の難破船感想



・また初っ端から爆発したな……。


・あ、確か瞳以来の小田切警視部長だ!
この人原作にもいるのかな?


バイオテロこわ……2年前からもうシャレにならないやつだ……。
イカー街といいちょいちょい未来予知(?)だな……。


・あー!!!!!!平次が約束してたお好み焼き屋連れてくって!!!
これ漆黒のあれ!?つながってるの……うわ~!!

何かあのシーンすごく良かったから、次作のこれに出てくるの嬉し……粋なコトしてくるじゃん……😭


・今回のOPは次郎吉おじさまの紹介も入るんだね。
前回に引き続き探偵団の紹介もない。OPも王道から外してきてるなあ。


・キッドにめろめろの園子……😂
この時期(2010年)ってもう京極さんとお付き合いしてるんじゃないのか……?
わからんけど……。


飛沫感染する殺人バクテリア……ほんとそういうのもうフィクションの世界じゃないからこえ~~な……。
この飛行船に乗ってれば大丈夫!っていう次郎吉おじさまそれフラグ~~。


・毎度仕掛けの餌食になってるおっちゃんと中森警部かわいそうに……😂


・真さん言うてる~!かれぴと推しは別物の園子……。
京極さんも複雑だろうな……直接対決はこれから9年後だよがんばれ京極さん……。


・顔が似てるの利用して咄嗟に新一のフリをするキッド……やりおる……。
いや絆創膏から見抜いた蘭ちゃんもすごい。
前に新一に化けてたときに~ってのは銀翼のときかな?
地味なつながりを見せてくるのいいな……。


・うわ~~~コナンくんが迂闊にも話してた過去話をバッチリ聞いてて
それを活用するキッドずりい~~し、
新一は事件事件で忙しいからキッドしてたっていうのも否定しきれない蘭ちゃん……。
幼なじみと似てる女も容赦なく利用するキッドよ……。


・こんな武装集団にハイジャックされても
冷静に爆弾見つけ出して解体するコナンくんかっけえな……。


・は~~~~コナンくんが窓から放り投げられて駆けだす蘭ちゃんを止めて
自分も飛び降りて助けに行くキッド~~~!!!!!
こんなん好きにならないわけないでしょ!!!!!


・ヤギ(?)と戯れてるキッドかわいいし、
何か青空の下にいるキッドとコナンくん違和感しかなくて面白いな。
協力関係になるもいい~~拳よりは不可抗力ではないのもいい……にこにこする。


・うわ!!冒頭OPの次郎吉おじさまの紹介のとこに出てきた少年、
キッドが仕込んだものだったんだ……。
は~~無駄がない!演出がうま~い!!


武装集団を手玉にとるコナンくんつよつよで好き。


・うわ 頬にケガしたコナンくんに絆創膏はるキッド うわあ………………。


・平次がめちゃくちゃお好み焼き屋に行きたい人になってるのウケるな。
でもそういう明日につながる約束がしたいんだよねきっと……平次……。


・蘭ちゃんの中の新一はキスしようとするときにお尻に手をやったりしないんだね……ふふ……。
でも新一もむっつりすけべですよ蘭ちゃん……。


・何でも謎が解けるコナンくんがキッドに何されたの~!?って焦ってるのおもろい。


・おもろかったな……。
あれそういえばこの映画って1回も殺人事件起こらなかったな!?
もしや初めてじゃない……?さすがキッド回……。

それにしてもコナンくんとキッドの協力関係はにやにやするな。くすぐられちまう関係性だ……。
何十年経とうと魅力的な関係ってすごいよね。新蘭もだけど。