探偵たちの鎮魂歌感想



・10周年のロゴが出てきた!鎮魂歌でちょうど10年なんだなあ。


・ん?何か光彦の声違う?そういや一時期お休みしてたんだっけ。
大谷さんじゃない光彦、違和感しかねえな……。


・初っ端から腕輪爆弾仕掛けられるのこわすぎるよな。
蘭ちゃんや子どもたちに仕掛けるのもえげつない。さすが10周年(?


・あ!OPが何か凝ったものになってる!
ここから凝り始めたのかな。スタイリッシュだ。


・これの舞台ってみなとみらいなんだww
じゃああのアイランドってあの……あれ……?あの観覧車があるとこ……?(名前忘れた)


・おっちゃんこの作品でも誤認逮捕されてるんだな……。
そういうとぜろしこのあれも別に珍しいものでもなかったのかも……?


愛する人をなくすのはつらいことだからね……っていう犯人に
ほんとにな……の気持ちになりました。
まだこのころには影も形もない降谷さんに思いを馳せちゃう。


・和葉ちゃんの手を取る園子てえてえ……仲ええやんけ……かわいいなJK組……。


・重悟~~~!!!102巻見たばかりだと……身を挺して子ども守るのさあ……。
千速お姉さま心配してるだろうな……😭💥


・身体を張る哀ちゃんッッッ……。
まんまと哀ちゃんの演技に騙されてそばにいてあげる蘭ちゃんと和葉ちゃんは優しい子たちだよ……。


・珍しく自信を失ってるおっちゃんが英理さんに弱音零すのも
英理さんが励ますのもたまんねえな~!こごえり~~!!


・キミがいれば(歌詞つき)だ!!!これ以来だったんよなハロ嫁……。


・工藤の心配はするが白馬くんの心配はしない平次……。


・園子もつよいし佐藤さんもつよくて最高。バックドロップ……。


・キッドかっけえ~~~……今回はメインでないのに見せ場がばっちりあるんだもんな。
けっこう今回もお祭り映画だよね。純黒よりうす暗いけど。


・おっちゃんも頑張ったし犯人当たってるのかもわからんのに
問答無用で頭殴られるの可哀相だ……。


・完璧なんてない……ってコナンくんが言うの重いな……。
完璧でなくても……間違ったことしても……進んでくんだよね……コナンくん……。


・ギブスつけたままジェットコースター乗ったらあかんやろww
って突っ込んだらだめなんだろな……😂


・キッド~~~!!!主人公以外でいいとこ持ってく男代表よ……かっけえよ……。
キッドかっこいいな……いや小さいとき大好きだったの思いだすこの気持ち……かっこよ……。


・この映画の犯人古谷さんなの!???ってたぶん前見たときも思った気がするけど、
忘れてたからまた新鮮にビビってしまった。
え!?じゃあ愛する人を~てあのセリフも!?何て因果だよやめてよ!!!!

巻き戻して聞いてみても全然古谷さんの声ってわからんからすごい。
さすが降谷さんの声も演じ分けてるお方だ……すごい……。

いや~そんでこれからまた10年後の20周年作品の純黒で大ブレイクするんよなあ……。
すげえなあ古谷さん……というかコナン映画……歴史……。