紺碧の棺感想



・たぶんこれは初見のはず。
これでジョリーロジャーって読むのわけわからんよなあ。


・佐藤さんのカーチェイスだあ!かっこいい~!
ルパンが出たからこれルパコナだったけ!?って焦ったわ覆面だった。
何だこの微妙なコラボは……。


・おっちゃん……ホテルのフロントマンに絡まんでくれ……胃が痛くなる……。


・おお!OPが特別映像じゃなくて、映画と地続きで始まるんだ!新鮮~!
って思ったらすぐいつもの映像流れた😂ああでも交互する感じなんだな……。


・背中を任せられるのは蘭だけ!っていう園子……
今は京極さんもなんだろうけど……いいな……蘭園の友情てえてえ……。


・急に展開がジョーズじゃん!


・哀ちゃんに対して助手じゃなくて相棒だろ?ってコナンくんがそういうの珍しいな……
こういうのも監督色とかあるのかな。


・ジョリーロジャー!!タイトル回収だ~~!!


・動きとりづらいであろう深海で園子ちゃんを守る蘭ちゃんかっこよすぎる。
京極さんもびっくりだよ。


・錯乱するおっちゃんを気絶させる佐藤さん……😭
佐藤さんだって心苦しいだろうに……やるせな……。


・今作の犯人たち、派手さはないけどシンプルにゲスいな……。
そして蘭ちゃんのヒーローっぷりがすごい、私が園子だったら完全に惚れてるよ。


・うーん途中までハラハラしたけど何だか尻すぼみのような……。
警視庁メンツの活躍が序盤と高木の指紋取りしかないし、
相棒と呼ばれた哀ちゃんの活躍も特になかったな……。


・新蘭シーンもあっさりめだったしなあ……。
コナンくんに酸素ボンベ分け与えて蘭ちゃんは!?→次のシーンで普通にしてるのもえええ!?だった。

けどまあ14番目の標的と展開被っちゃうからああなったのかな……。
観光課の人も黒幕かと思いきやそうでもなかったし……


・とにかく蘭ちゃんがかっけえ、蘭園がアツい映画だったな……。

園子はお嬢さまなんだから、
もう少し護身術のひとつでも身につけるべきじゃあと思わんでもないが
でも園子のつよさってのはそういうところじゃないからな……。

守られてばかりではなく、園子だっていつだって蘭ちゃんを守ってるからあれでいいんだろな……。