ベイカー街の亡霊感想



・「ヒロキ」くんが自殺してしまうの、覚えてるけど今見たらダメージくらうな……。


・AIの暴走というか悪用というか、
何だかほんと20年前の作品とは思えないよなあ。未来を行き過ぎてる……。


・モラン大佐のとこにカチコミに行くシーン、アイリーンの劇場が燃え落ちるシーン、
多大な犠牲を払うことになったけど、でもやっぱ熱いよな。
みんなマジで死んだわけではないけど涙ぐんじゃう……。
哀ちゃんが私たちのホームズはあなたって言うのもイイ。


・「君を確実に破滅させることができれば、公共の利益の為に僕は喜んで死を受け入れよう」
っていう、新一が好きなホームズのセリフに、降谷さんを思い浮かべてしまったおれは……。

コナンくんがこのセリフを好きなのはだいぶ危ういよな……。
死なせない・殺させないという理念に、自分自身もちゃんと含んでね!?
言うてもコナンくんが主人公だから死ぬことはないけど……
降谷さんは……景光は…………ウッ。

ていうかこの新一の好きな言葉を思いだして
意を決して飛び降りる蘭ちゃんも肝が据わった女だよほんと。
好きだけどよしなさい!


・テレパシーで通じ合ってる工藤親子、良い。


・ベイカーやっぱ何度見ても面白いし好きな作品だなあ。
ホームズ作品読んだことないけど、知ってたらより楽しくなるんだろうなあ
と思いつつなかなか手が出せないな。