屋上の愚痴

※またぶち切れてるから読まない方がいいよ※



何気なくあむぴのwiki見てたら、
そこにも足音のせい書かれてて二度見してしまったんだけど。
はーーーーー!!!!!!!己の解釈をWikipediaに書き込むんじゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

足音のせいって言うの、マジで解釈とか考察以前に人の心がないんか????て思う。
何で降谷さん見ててそんなこと言えるんだ。なんでなんだ。怒りで泣けてくる。


赤井さんが全部悪いとは言わんけど、
赤井さんは何も悪くない降谷さんが足音立てたことが全部悪いみたいに言われるのは
マジマジ我慢ならなくてンギィーーーーーーーー💥💥💥💥💥てなるし

やっぱ赤井さんが嫌いというよりは、
赤井さんを取り巻く世間の風潮が嫌いという方が正しい気がする。

え〜ん世間が憎いよドラえも〜ん〜〜。
「でもね原太くん、赤井さんは原作者先生の推しだし、それに安室さんより何年も前から登場してる人気キャラだから仕方ないよ」
え〜〜〜〜〜〜〜ん。



倫理の問題ではたぶんないけど、
あの屋上にツッコミを入れる第三者は欲しいような、欲しくないような……。

仮にコナンくんがメスを入れるならどう考える……?
てのも気になるけど正直あんまり期待はできないごめん。

いや、コナンくんのことは大好きだし信じてるんだけど、けども…………。
コナンくんが“そう”だといったら“そうだった”ことになるから、
もしも“それ”が望ましいものでなかった場合が恐ろしく……わたしに覚悟がないだけ……。


三者といえば、公安の上の人たちは
降谷さんから景光の報告受けたはずだけどどう処理したんだろうなあ。

松田が捜一に移されたように、降谷さんも降りろって言われなかったのか……。
それで辞めさせるようなら最初から幼なじみを同じ組織に潜入させてないか……?


まあすでに組織のネームド幹部になってるんだから
そう簡単に辞めさせられるものでもないとはいえ
一人になっても潜入続行させてるのは信頼してるからなのかなあ……。
実際バレずにやってるわけだからね……すごい人だよほんと……。


降谷さんの痛みだけでなく、怒りにも寄り添ってくれる人ができたらいてほしいよと思うんだけど、
そういえばゆうやって赤井さんのことどう思ってるんだろな……考えたことなかった。
そもそも景光のこと話してるのかも疑問だし、存在を知ってるのかもわからんからなあ。

でもぜろしこのゆうやを見てたら、景光のことだって憤ってくれるかもしれない。
かといって降谷さんの気持ちに同調してくれるかというと、うーーん。
そして降谷さんが同調を求めてるかというと、更にうーんだからな……。


そうだなあ……私が寄り添ってくれる人がいてほしいと願っても、
降谷さんは別にそれを望んでるようには見えないから
やっぱり結局おたくの身勝手な願いだよな……それはそう……はい……。

とはいってもこれからも孤独に孤高に戦い続けてくれとも言いづらいし。
は?そもそもあのひと孤独じゃないが?親友が常にそばにいるが?とも思うし。

元気いっぱい健やかでいてほしいし。
美味しいものいっぱい食べてハロちゃんと遊んでぐっすりあたたかくして眠ってく零。