プミャ先生について

コナンくんどう紹介してくるんだろってずっと思ってたけど
すげえ業務的(?)でちょっと笑っちゃった……まあ知らない人だもんね……仕方ないね……。

以下ハロ嫁のあれこれ。




●降谷さんの知られざる過去、
今は亡くなってるという同期たちの話を聞いたところで
変に感傷的にならずに必要な情報だけを頭に入れるコナンくんが好きだよ。

人としての心も当然持ち合わせてるけど
あの状況において(降谷さんから)求められてないからね、そんなの……。

それはそれとして、降谷さんにも大事な友人たちがいたんだということを
コナンくん的にどう思ったのか知りたいんだけど、
最後に自分の正体バレにつながりかねない萩の話をしたことが、その答えなのかもしれないね……。



●ぜろを助けに来ないならひろは死んでる!Q.E.D
ってそんなカプ厨女みたいな発言をマジで言ってるからプミャ先生はすげーよな……。

降谷さんは電波も通らない地下シェルターにこもってたわけで、
恐らくプミャからは爆弾つけられた後の降谷さんの位置や状況を把握できてなさそうだから、
そう結論づけるのは早いよな。

でもぜろが動けない以上、ひろは自分のとこに(制止なり復讐なりで)来るだろ!
て思ってたんかなプミャは。

3年前の出来事から、
ぜろが死ぬかもしれない状況でひろが他人に任せて放置するわけない、絶対助けに来る。
そのために自分を捕まえに来るだろう、とか思ってたかもしれない。
ひろぜろ強火担プミャ先生……。


いやでもよくよく考えたらプミャがクリスティーヌって知ってなければ
捕まえに来ることも暗殺だってむりなわけで、
じゃあプミャはどうやってひろをおびき寄せられたって知るつもりだったんだ……??

やっぱ死んでるって思うの早計だよなあだけど、
突っ込んでもしゃあないとこなんだろか……。



景光スマホごと撃ち抜いたから、家族や仲間やひいては自分のデータも守ったから、
そしてその死も恐らく警察内部で秘匿されてるからプミャは調べられず、
結果的に降谷さんは命拾いしたというの、とんでもねえな!?って映画で殴られたけど。

それはそれとして景光のあの死にそんな意味を持たせたストーリーにするのは
あんまりじゃないですか……て気持ちにもちょっとなる……。

意味があった、降谷さんを守ったというのはぐっとくるけどつらいよ……。
ハロ嫁は大好きだけど、それはそれとして景光の死を肯定したり美談にしたりはしたくない気持ち……。


は〜〜ハロ嫁見たいな〜〜見られなくなったこの数ヶ月の間でまた解釈変わったりしたから
今見たら違った感想抱くかもしれないし楽しみだな……早く11月にならないかなあ……。