スペシャルボイス

※102時間限定で公開された際にネタバレ厳禁とはお知らせ内に書かれてなかったので
解禁されたものとしてフツーに内容について触れてしゃべってますが怒られたら消します……。
そして気が触れてます。



パズくん ありがとう それしかいうことばがみつからない……………………。
大盤振る舞いすぎるでしょうありがとうありがとう😭😭😭😭😭


●とりあえず爆処から聞いたんですが松田おまえ……かわいいやつだな……。
松田も実は初恋引きずりマンならそら降谷さんと仲良くなれるわなあって納得がある。
そういうとこでも気が合ったのかもなって かわいいね……。

まだ原作ぜんぶ履修できてないから千速お姉さまのこともよく知らないんだけど、
親友の親族女性に恋してる男はヘキなので、松→千もっと見たくなっちゃったな……。
というか降谷さんと松田がお互いの初恋の女性について何か話したりするところも見たい。


●次に班長と降谷さんのやつ聞いたけど泣いてしまうからやめてくれ……。
こんな……こんな……胸が苦しくなる……班長……ううーっっ。


●降谷さんと松田のやつ、班長との会話は切なくなったのにこっちはかわいすぎてわろた。
めっちゃ友達してる!!!!かわいいな!!!!!
にっこにこしたしこれを目覚ましアラームにしたい(?



●意を決して景光と降谷さんのも聞きました、死にました、ありがとうございました。
なんか もう なにあれ?????????
原作者考案スペシャルボイスなにあれ????なに????????????
もう何もわからない おふたりのこと何もわからん!!!!!!!!!!!!!!


レシピ+なんてファンブックが1冊出るくらいには食事のシーンが多い作品で、
なのにあむぴはあの本に全然出てないの、仕方ないけどちょっとかなしいなあって思ってたのだが
でも仕事でないとこで料理してるときに、横で口出しする幼なじみがいたんだな……。
そんな時間もあったんだな……………………………。

新一も平次も料理からっきしで
蘭ちゃんと和葉ちゃんは料理できるんよなあって思ったらさあ…………景光くんさあ…………。

ずっと思ってるけどやっぱ景光、降谷さんの幼なじみヒロインなんよな…………。
知ってたけど…………確信が強まりました…………。
幼なじみヒロイン(攻)……新しい境地だ………………。



景光のこと未だにどんな人なのか掴みそこねてるんだけど知れば知るほどわからん……ってなる。
幼なじみのことがかわいいんだな……ってのはかろうじてわかる。

ったくぜろ〜〜(AR)
も〜〜ぜろ〜!(AR)
ダメだよぜろ!(スペボ)

って言ってるのを聞く限りは何か……
幼なじみに対してしょうがないなあ感がいつもあるというか……。
でも絶対見捨てたりはしないし心配してるしそばにいるの……
何かやっぱ……蘭ちゃんなんよな……景光………………。

何だろうな お兄ちゃん!て感じもあんまりしなくて……。
でも親友っていうにはもう少しねっとりしてへん……?
なんて言い表せばいいんだ、あの幼なじみに対する景光の雰囲気というか態度というか接し方をよ……。


●降谷さんは何かいっそわかりやすく景光に甘えとるな……ってわかる。
それはもうWPS見てても明らか なんだけど、
降谷さんが“ああ”だから景光は甘やかし上手になったのか?それとも逆なのか?
卵が先か鶏が先か問題……どっちにせよすごいよなあ。

両親をあんな形で亡くして兄と故郷から離れて暮らすことになった少年が、
歪むことなくまっすぐに一緒に育った幼なじみ兼親友をあんな風にあいしてるの……すげえよ……。



●何か 景光から幼なじみへのBIG LOVEはこれでもかというぐらい見せつけられてるが
じゃあ降谷さんは景光に何を与えていたんだろうなあってつい考えてしまう。

でもトラウマになっててもおかしくない包丁を、
愛の受け渡し表現(料理)としてフツーに使えてる時点でもう救われてるのかもしれない。


深夜に起こされたこともさ、
降谷さんにとってはそんなつもりでなくても景光を悪夢から救ってくれたし。
十何年もの間景光のトラウマに無遠慮に踏み込まずに待っててくれたし、
そもそもむかし声を取り戻してくれただけでもう……なのかもしれないし。


降谷さんの愛し方は正直あんまり上手ではないかもしれないけど、
でも基本的に何でもできる降谷さんのそんな不器用なところもまた景光はあいしたのだろうな。
じゃなきゃあんな声出ないもんな……。



●合コンで降谷くんに料理教えてもらいた〜いて言ってた女子もいたぐらいなのに、
包丁の持ち方(?)もまだままならない降谷さんに、
それじゃ女の子に幻滅されちゃうよ!とかは言わないのが景光なんよなあっていうのもじわじわくる。

爆処があんなだったから何か余計に……
女の子が会話に一切出てくることのないひろれよ……と頭を抱える。
何か百合!っていうほどふたりとも女の子ぽいわけでは全然ないのに
男子ぽくもないというか……令和の男たちだ……(?

作中幼なじみで例えるなら蘭ちゃんと園子ぽいよなひろぜろの仲の良さって……。
って以前友人と話したことあったが……やっぱそんな感じするよなあ……いやあ……。


ふたりのこと知るたびに何もわからん……となる
映画過去回想シーンも事前レポもARもスペシャルボイスも
あれもこれもぜんぶ原作者考案監修!!!なんだあ?このジャンル……。

本名すら明かされてなかった頃に比べたら今は何百倍もの情報があるというのに
こんなに何もわからない……なすすべがない……私は無力……。



スペシャルボイスの最後のあれ、
萩編のし、趣味じゃないよお〜を初めて聞いたときの衝撃に近い。

22歳の降谷さんがまだ若いとかではなく(対松田や班長には真面目してる)、
景光に対してだけ“ああ”なのマジで気が狂うが……。


降谷さん基本はさ、コナン界幼なじみあるあるのツンデレタイプではなく素直なのに、
謎に意地を張るところあるの、何なんだろうな……。
いや趣味じゃないよお〜はまだしも絶対しませんからねのあれは意地っていうのか……
何なんだ……なんなん……??


でもボイス内容紹介のときに「意地を張って……」って書いてたんだから
あれは意地を張ってるらしい なぜ わからん なにも。
昨日からずっと混乱してるけどいや昨日からじゃなくて
映画見てひろれにハマってからからずっとだわ………………ずっと混乱してるわ…………。


また調味料間違えてるよ!とか左手は猫の手だよ!とか、隣で口出ししてくる幼なじみに
いちいちうるせー!と突っぱねたりはしないけど謎の意地は張る降谷さん(22)……。



●カフェのバイトなんてしないよはまあ、
いや29さいの今してるじゃーんwwって笑うところなんだろうけど
そんな未来を予想してなかったところの22歳の降谷さんがそう言うのはつまり、
景光以外に料理を振る舞ったりする予定はないよという意味合いだったら……どうする!??


気心の知れた幼なじみに敬語使うのってかわいいし、
ひろれと爆処でシチュエーションが全然違うのもおもろい。
降谷さんも冗談混じりにひろみつくんって呼ぶときはあるんですか?
これってトリビアになりませんか?



●猫の手ができてなくて切っちゃうぐらいなのに
包丁さばき上手くなったじゃんというのは、それ以前はもっとやばかったのか
褒めて伸ばそう作戦なのかどっちなんですか先生〜〜……。

もしかしたら景光に褒められて嬉しくなっちゃって
気が緩んで切っちゃった降谷さんもいる?は?なんなん?(かわいすぎてキレるおたく)



●潜入捜査のこと口にするってことは
すでにこーあんにスカウトされてるか、配属決定されてるってことだよな……。
なのにあんなぽわぽわした会話をする幼なじみis何……????

あるいはもうこんな穏やかな時間を共に過ごせるのも残りわずかかもしれないから、
ふたりしてあえて何ら変わらない日常を演出してるという可能性も……?

何かまだそっちのが納得できる気もするけど、そんな切なさが滲んでるようにも感じられないし。
むしろK学卒業後にそれぞれ別々の道に行くことになっても
自分たちは何も変わりませんが?ぐらいのつよさを感じる。

幼なじみ つよ(総評)