銀河鉄道の夜

www.aozora.gr.jp

いい加減履修するかって読んでみたら、
ジョバンニとカムパネルラが幼なじみって初めて知ってひっくり返ってしまったし。

最後にカムパネルラがいなくなるってのは知ってたけど、
その理由が現実世界でクラスメイト?を助けるためにしんだから……てのは初耳で、
マジ……???て頭抱えてしまった。

自己犠牲をうつくしいものとするのはよくないよ〜〜!!って思うんだけど
そういうフィクションを好んで啜ってるくせにどの口が?て言われたら何も反論できないおたく…………。
ほんとうのさいわいとは………………。


その点降谷さんはすげえよな……。
命も魂も人生も懸けてこの国守ろうとしてるのに、
本人は(有事でない際は)至って健やかに生活してるし
有事の際も死ぬ気なんて微塵もないから、自己犠牲精神をあまり感じられないの……。

何か……生命力つよ……というか……健やかすぎて逆にイカれてるよなというか……。


景光(や同期たち)がいない世界を
景光(や同期たち)を愛すればこそ生きようとする降谷さんを
うつくしいとは言いたかないけど、それでもやっぱかっけえよな……。
かっけえんだよ降谷さん……。