降谷さんって何だろう

青山先生による「安室は情熱的でない」発言について。


噂には聞くがソースを知りたくて、検索かけてもよくわからなかった……。
けど文脈としては原作の安室は、ってことだったんだなたぶん。
それはまあそうだなあて気がするし、やっぱ映画と原作って別物なんだなあ。


やっぱ映画だとど派手なアクションが求められるけど、
実際……というか原作の降谷さんはもっと静かに確実に追い詰めるのだろうなあ。
観覧車の上でも墜落中のヘリの中でも戦わないかもしれない。

映画用の顔もあればゼロティ用の顔もあると考えたら
トリプルフェイスどころじゃないんだよな。おもしれー男。


“本物”とか“本当”とか“本質”って何をもってして指すんだろうな。
何がそのひとをそのひとたらしめているのか。

それは観測者によるものか?それとも原作者先生の中にあるものが絶対的真実か。
じゃあ先生以外の人たちにより作られている映画を見て感じた、
大衆のパブリックイメージは間違ったものなのか?

分け入っても分け入っても一向に道は開かれない。
まるで森の中に迷い込んだようだなあ〜。


降谷さんのこと何もわかんねえなと思うたびに、
離れていてもゼロのことわかるよ……という強火幼なじみマウントを思い出して撃沈する。
ぅゎ幼なじみっょぃ(定期ツイート)

どれだけ長く共に過ごしたところで他人は他人でしかないのに
「ゼロのことわかるよ」ってある種傲慢なまでに言い切ることが許されるの、
諸伏景光くんだけだよ つよい。


海内存知己 天涯若比隣……
この世界に自分を理解してくれる者がいれば
天の果て 地の果てと離れていようとも 隣にいるようなものである。

って言葉はポケBWで知ったのですが、景零にもぴったりすぎてンギィ〜〜〜〜てなるな。
ふと思い出した言葉だけど、むしろ景光と降谷さんのためにある言葉か???てぐらいだな……。
ええ……胸が苦しくなる……。


「友情とは二つの肉体に宿れる一つの魂である」
アリストテレスの言葉もだいたいの推しカプに合う。
推しカプの友情よ永遠であれ……。