謎妄想

「降谷さんめちゃくちゃ長生きしてほしい、129歳とか」
「でもゆうやに先立たれれるのは悲しいからゆうやもギネス更新するしかない」

という流れで降谷零(129)と風見裕也(130)の上司部下の話で
友人と謎の盛り上がりを見せた。



「お互い定年退職して上司部下の関係でなくなっても、
降谷さんは風見!カレー食べに行くぞ!て誘うし、
ゆうやはそろそろ辛口がつらいんすよ……て言いながらついていく」

「降谷さん80とかになっても欄干で懸垂してるから何コレ珍百景に出るハメになる」

「降谷さん90になっても犯人見つけたら絞めあげるから、
ゆうやのスマホ履歴は子どもとか孫とかかかりつけ医じゃなくて、常に110番がトップにあるんだ」

「降谷さんが老衰で亡くなってお疲れ様です……て看取った翌日に
糸が切れたように自分も眠るゆうや」


何でこんな妄想してるんだ?????
私はただ死後にひろれ〜が再会する妄想がしたかっただけなのに なぜ……。


たまにはひろれ〜のもえ語りでもしてみたら?と言われて
試みたけど全然呂律が回らなかった。

わたしは景光と降谷さんも小学生の頃はランドセル背負ってたんか……?
一緒におててつないで登下校とかしてたんかな……!?
夏休みは宿題したりプール行ったりアイス食べたりお昼寝したりしてたのかな……!???
って考えただけで気が狂って卒倒してしまうから、何も語れないし妄想もできないんだ………。

129歳の降谷さんと130歳のゆうやのがまだ妄想できる。
何でやねん。カプとして見てないからだよ(自問自答)


ひろれがうまく妄想できないの、何か降谷さんでそういう妄想することに対して
まだ照れがあるからというのもあるからかもしれん……。
こんな漁りまくってるのに自分で考えるのは恥ずかしいの何……。

書いてみたい……というかこの熱を発散したいとずっと思ってるんだけどな〜〜んも浮かばない。
形にならない思いがただただ胸の中で渦巻いてどうしようもない……。

言葉にするのも 形にするのも そのどれもが覚束なくて、ってなあ……。
春雷(https://youtu.be/zkNzxsaCunU)、ひろれに頭殴られた私の曲……(??


米津さん信者だけどひろれにはあんまり合わないような、
ていうかやっぱばんぷさんが恐ろしく合うよなって思うけど
まあ主題歌に引っ張られてるところは大いにある……。
けど他の曲もめちゃくちゃ合うから……つよい……。

ぜろしこもはろよめも主題歌はあれ以上のものなんてないと断言できるけど
それはそれとして、米津さん解釈のK組やふるやれ〜の曲は死ぬほど聞いてみたい……な……。