景光について

ぐるぐる。



●降谷さんのことも何もわからんけど景光のことはもっとわからんな……。
幼なじみのことをあいしてることしかわからない……なぜそんなに……?

けがく時代の22さいと26さいの劇的BeforeAfterが上手くつながらなくて……。
中の人はかわいいって思ってるようだけど……潜入官になった景光は……
スナイパーのスコッチは……どうやって出来たのか……でもそこが描かれることはないんだろな……。

WPS、降谷さん除けば諸伏編がラストだから、
トラウマ乗り越えて一皮剥けた景光は最終話のちょっとしか描かれないもんなあ……。
卒業後のみんなが揃って映画で見られたの、ほんと奇跡だったんだろうなと映画から入った勢も思います……。

萩と松田が殉職したことも映画を正史とするなら、
プミャ事件でのことも大きく影響しててあの自決につながってるのだろうな……う〜〜〜〜………。



●降谷さんは赤井さんがNOCなの元から知ってたっぽいけど、それ景光に情報共有してなかったんか?

景光は赤井さんがNOCだと元から知ってたとしても、
本人から聞いて初めて知ったにしても、信頼に足る男だとは思えなかったのだとしたら
逆に降谷さんが赤井さんの能力をそこまで買ってたのは何でなんだよ……。

降谷さんと景光、お互いのことは言うまでもなく信頼し合ってただろうに、
どうして赤井さんへの信頼やら期待やらは共有できなかったのか……。
赤井さんの方はふたりの能力認めてるからまた……。
あの3人の間で向けてるものバラバラすぎて、とてもトリオで仕事してたとは思えんのだけど……。

極論、赤井さんがNOCであるかどうかはどうでもよくて、
目の前の人物が“誰”であろうと景光は引き金を引いたんだろうなとは思う。
でも降谷さんはあの場にいたのが赤井さんだったからこそあそこまで憎んでいる。
その赤井さんを挟んだ幼なじみたちの非対称性が引っかかるというかどうして……となる……。

降谷さんが景光のこと助けられるだろうと赤井さんを信じてたこと、
赤井さんがここで死ぬには惜しい男だとスコッチの能力買ってたこと、
景光が降谷さんのこと命をかけても守りたかったこと、
3人とも互いのことがわからなかった故の悲劇、なのか……。
結局他人のことなんてわからないということなのか……。

何もわからんな……助けてくれよ名探偵……。
この迷宮をどうにかしてくれ……とコナンくんに勝手に願ってしまうのもあれだけど……助けてくれ〜〜……。