呟き

好きな漢字ひとつあげてっていわれたら
お互い迷いなく「景」「零」っていう幼なじみはかわいいな。

ところで毎日ひたすらひろれのこと考えてるくせに、未だに「景」をルビがついてないと
ひろとは読めなくてけいと読んでしまう。まだ脳が慣れてない。


ふと『景』の意味を調べてみたらこう出てきて……。
でもって原義は(日の)光らしくて、それが転じてかげの意味も持つらしいけど
あまりにもあまりにもでしょ……光と影……。

は〜〜推しカプがふたり揃って名は体を表しすぎててつらいな……。
ここ数年はファンタジージャンルにいたから苗字と名前があってそれに漢字もあるの久々だなあというか……。
日本語のうつくしさに震えちゃうな……。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

寝る前。子守唄を歌おっか?とぜろが提案したのでお願いしたひろ。
子供を寝かしつけるような優しい歌声を、穏やかな気持ちで聴いている。
どうか良い夢が見られますように。
お互いが大切なふたり | お題ガチャ

寝つけない幼なじみに子守唄をうたう降谷さん、いいな……。
そういうこともあったろうし景光がうたうこともあったろうな……やさしい時間……。

ふるさとのあれで童謡とか合唱曲が好きそうなイメージがあるんだけど
合唱コンクールも真面目にやってそうな降谷少年愛しいな……。
幼なじみの歌声もうたってるときの顔も好きだなあと思うみつ……。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

単体にょたには興味ないかなあて言うたけど、しぶ見かけたとある方が描かれるバボ子がすごく好き。
いやーふりゃさんお顔が最高にかわいくても中身は全然かわいくねえの、
別に男でも女でも変わらんな……好きだ……って思えたからよかった。

降谷さんお顔がべらぼうにかわいくても中身は別にかわいげないし
生き様や魂は美しくかっこよいから結果的にかわいいのはお顔だけみたいな
誤解を招く表現になってしまうな……。

中身もかわいいとこあるのを知ってるのは、宮野家と幼なじみと同期たちだけでいいのだ……。