ゼロ、て言葉

●普遍的に使われてて、そりゃそうなんだけど
ふとしたときにTVとかで耳にしたときに妙に反応するようになってしまって……
これはギス茶のあむぴ現象……(?

あんな感じでゼロという言葉を聞くたびに思い出しちゃってるんだとしたらしんどすぎるでしょう。
と思うけど実際どうなんだろうなあ。

あと今更だけどあそこでコナンくんがゼロの兄ちゃん呼びしてるの、知らないからとはいえ残酷だよ〜〜〜〜〜〜〜。


以下またハロ嫁のあれこれ。



●映画の過去回想、我々は映像として見てるけど、実際は降谷さん口頭でコナンくんに説明してるんよな……。
どういう風に話したんですか……?特に景光のこと……って気になってる。
そいつにゼロと呼ばれてたんだ……とかはわざわざ言わなそうだけど……。

ああでもプミャ先生がゼロ・ヒロと呼ばれてた二人言うてたから、
ゼロがあだ名だったというのは本当だったんだということと、
そう呼ぶ人が確かに数年前はいたんだということを、コナンくんはあのとき知ったんだなあ……

もしかしたらコナンくんは”諸伏“の下の名前も知らされてないのかもしれないけど、
プミャ先生のセリフでヒロというあだ名は知っちゃったかもしれんなあ……。

諸伏も亡くなってるなんて降谷さんは一言も言ってないだろうけど、
他の同期たち同様に、恐らくは彼も警察官でありながら“極秘扱い”ってことは
安室さんと同じく潜入捜査官なのでは、てことぐらいもコナンくんなら察してそうだよなあ。
いつかこの迷宮も解き明かしてくれますか名探偵〜〜………………。


●そういえばあそこ、サーチライトがプミャ先生のセリフに合わせて消えていくとき、
景光の番だけちょっとだけ遅いのがさ、ギリギリまで降谷さんに寄り添ってるように感じられてあ〜〜〜〜ってなる……。


●あとプミャ先生、“警視庁を深く調べた結果”てどうやって調べたんだろ?
村中さんに近づいたときにどうにかこうにかしたんかな……。
殉職したという情報すら、ないんだなあ景光には……。
でもそれにより降谷さんを首輪爆弾から守ったのかと思うと…………とんでもねえ脚本作るよなあ………………。


●映画観ると景光が命がけで守った“降谷零”をさらっと引っ張り出す赤井さんがさあ……。
そういう物語構造でロールなんだろうとぼんやりとわかってても……何か……悔しい気持ちになるよな……………………。

ていうか赤井さんもゼロってあだ名情報だけでどうやって本名引き出せたん!?
ってずっと疑問なんだけど……コナンくんも協力したんかなあ……。
fbiもNOCリスト作ってるん……???謎だ……。