松田編アニオリ

松田の正面に降谷さんを自然と座らせるため、だけなら別に景光は右斜めの席でもよかったろうに、
でも左斜めなんだよな……あんな席空いてるのに……。

何度でも言うけどあのアニオリシーンの解像度すごすぎるな……。


いや待てよ、そういやあのとき通りすがりモブがぶつかってきたから降谷さんはお箸を落としたわけで……。
同期たちによる受け渡しの1周のためには必要なシーンなわけで……。

そういう意味でもあのとき景光が右側に座ってたらダメだったのかも、そうか……。


カメラに映されないところで、あのとき景光はどんな顔してたんだろ。

ああいうやっかみが(K学内でもこれまでの人生でも)どのくらいの頻度であったのかはわからんけど。
そりゃあ陰でこそこそせずに真正面からぶつかってきた松田なんて、好感触だったんだろうなあ、降谷さんにとっても景光にとっても。


ところでバ〜ボンのこと嫌い!って恋人に愚痴ってた男が組織内にいたようですが。
そんな輩に対してスコチがどう思ってたかなんて、そりゃあ……ねえ……と思いますね 私は。


松田が松田だったからあんな大喧嘩しても仲良くなれそうか?って降谷さんに聞いたり
わざわざ過去を調べてみたり話せる場をセッティングしたり。

そうしてほんとにあのふたりが仲良くなった後も、穏やかに見守ってるんだよな景光は。
いい同期に恵まれて良かったなあ……。


仲良くなっちゃったなあとかジェラっちまうとか言いながらも
景光も萩も、親友と打ち解けた相手のこととっくに認めてるんだろうな、ふふ。