ぐち

今の公式解釈どうなんだろ?って話。




展、行く予定ないけど、景光の説明はどうされてるのかめっちゃ気になるな〜〜!
けど絶妙に読めない解像度の写真だ……。

公式ファンブックやノベライズで何らぼかすことなくあの野郎は悪くない・安室が悪いというスタイルでいる公式さんですが、今としてはどうなんだろな〜〜。
思い出し怒り止めよう、考えるな。


展もだけど、ぜろしこのときから毎年次はどんなだろうなー!ってドキドキワクワクしてた映画にもちっとも心動かされなくなったな。
これでも去年のは良くも悪くもドキドキしてたんだな。
今年はもうそんな感情もない、かなしい。

ハロ嫁観て、名探偵コナンという作品が好きだなあ〜〜!!!って思って、
そうして他でもない原作と公式によってその気持ちをかき消されたこと、怒りと恨みで特級呪物になる前に早よ去ろうね!!!!!(n回目


しかし公式の戯言を間に受けてるファン層も悪し様に言えないよなあ……他でもない公式が幻覚を見せてるわけだし……。
30年近くの洗脳や幻想を解くのはそりゃ難しいよな……こわい話だ……。


でもどのジャンルだって作品だって業界だって界隈だってやべーところはあって、完全クリーンなとこなんてないんだろうなあと昨今のあらゆる炎上を見てて思う。
生きるために都合のいい幻想を持ち続けることは存外難しい。