からきしとは

ゼロティーのお盆回好きなんだけど、あんな見事なフルーツカ〜ビングとやらをしとるぜろを見た景光はたぶんその成長ぶりに感激で泣いてるし、松田は親なの???ってなってる(??

あれ見てるとほんまに数年前はからっきしだったの?ってなるよな。
初めての拳銃訓練で好成績をおさめてるようなひとが、幼なじみに左手は猫の手!って言われてるのがおたくの妄想じゃないのマジ?(54602054回目


「からっきしだからな」も「(包丁さばき)上手くなったじゃん!」も、人によっては癇に障りそうなものの、景光の言葉を素直に受け取ってる降谷さん愛おしい。
ばかにしてるわけではない(当然)のがちゃんと伝わってるんだなっていう。

でも「やられたなあ」には「やられてない!」って返すのもまた良い……。
景光に対して素直さ7:意地っ張り3ぐらいの絶妙ブレンドな降谷さん、味わい深〜〜い…………。