流行りの

因習村についての呟き。



天気の子は自分には合わなかったしゲ謎は見てないけども、このポストが発端となって繰り広げられる因習村論(?)にほわ〜〜ってなったんだけど。
もしかして景光あるいは降谷さんって因習村のヒロインなのでは……???と思考がいってしまった。

降谷さんが“悪役令嬢ものの悪役令嬢ポジ”説を見たときめちゃくちゃ合点がいったのだが、
それでいうと悪役令嬢もの(で描かれる世界)ってだいぶ因習村なのかもしれないし、あの設定が一世を風靡したのも然もありなんなんだろうか……🤔


この前ゲ謎見た友人にやばかったよ〜〜って話を聞いて、うち(コナンジャンル)の因習村ぶりもやばいぞ!って返したら爆笑されたけど、何か……シャレにならね〜な……🙃

Q.何でこんな村にいるんですか?
A.(推しが)人質に取られてるため
……シャレに!!ならん!!!!!


ゲ謎見たらめちゃくちゃ感情移入してしまうかもしれないけど、
滅ぶ(んだよね?)村で死ぬしかなかった人たちと、滅ぼされて清々するぜ!側、どちらの視点になるかな私は 気になってきた これで?