ひれとススキ

dailyportalz.jp
でっけ〜!!

そういえば道路脇に生えてるススキ、意識したことなかったけど思い返せばでかかったな……。
そうか……お月見カード、ふたりが持ってるススキもちっこくてかわいいな💕て思ってたけど、もしやトーキョーではあれが通常サイズなんですか……??


ススキネタも何か書きたいな〜って脳内でこねまわしてたけど、

もう比較的過ごしやすい秋口に南国旅行しに来たひろれが
「待ってオレたちの知ってるススキじゃない!!😳」「でっかいな!!😂」
ってツボって爆笑してるとこしか浮かばなくなってしまった。

それも風流ですね(?



せっかくだから書いてみた。
オシカプにうちの県に来てもらうの を自分で書くの、思ったより羞恥心がわいちゃって
そうだお兄ちゃん視点にしようという無謀を重ねた。

お話自体はさくっと思いついたけど、お兄ちゃんがそれっぽいこと言いそうな故事成語探しに時間くったし結局見つからなかったから諦めた😂
弟からも兄さん普通に喋ってって言われるような高明お兄ちゃんが好きだというのにすみません🙃


tsurukamesha.thebase.in

ちなみにススキで作った魔除けってのはこんな感じらしいです。


景光は魔除けとかお守りとか買いそうだけど降谷さんは買わなそうだな……。
信じてないというよりはそういう厄とか気にしてなさそう。
あと何か降谷さん自身が魔除けみたいな““パワー””あるしな……(?

「ヒロって家族用の魔除けとかは買うけど自分の分は買わないよな?どうしてだ?」
「え?オレにはゼロがいるから必要ないと思って😃」
「?🤔」

というみつもいる可能性……。

まあ幼なじみ兼親友が隣にいればお互い年がら年中大吉なところあるから、そういう意味でも必要ないかもしれん。
もちろんおそろのお守り(合格祈願のやつとか)をバッグにぶら下げてるような学生のひれちゃんもかわいいです。