名言

x.com


この友人に
「ひろみつくんは何でもオレなら作れる!ってのと、離れててもぜろのことはわかるよって言ってるちょっとやばい男という認識でいる」
って言われて爆笑しちゃった。

私のせいで偏った認識に……いやでも私ではなく公式のせいでは……?(??
ていうかこの友人に事前レポ聞かせたのも1年以上前だというのに、例のセリフを空で言えるの記憶力がいいのか印象的だったのかな……😂
詳しくは知らない人からちょっとやばい男と思われてるひろみつもオモロいな……。


個人的には、どれだけ親しい友人だろうが恋人だろうが家族だろうが他者のことを完全に理解することなんて出来ないだろうと
だからこそ歩み寄る姿勢や例え理解できなくても尊重しあう心意気が大事なんだと思ってるのだけど
ああもハッキリと「わかるよ」って言われたらさよか……としか……😌

ほんとにずっと隣にいたもんな……という納得力もあるし
メタ的に、あの降谷さんの理解者としてお出しされた幼なじみ兼親友のキャラクターなんだな景光は……ということにもぐっとくるし、気が触れてしまったわけですネ……。

「いつも隣にいた」は過去形なのに、「離れていてもわかるよ」は現在形なの、泣いちゃうよ ほんとに。


x.com