舞台挨拶

の発言について。ぐち。



古谷さんは降谷さんのことも景光のことも大事にしてくれてるなあ、と思うからこそ何とも言えない気持ちになるが、沸いてるTLに水を差すワケにはいかないのでお口チャックです。
羨ましいな〜〜おれも優秀で有能で実力があって心優しいFBI捜査官が出てくる名探偵コナンを読みたかったな〜〜!!!!くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


実力なんてそんなものないよ どこにもないよ。
対組織へも後手後手なうえにいつまでも日本に不当に居座って違法行為を繰り返しあまつさえ日本の警察官を舐めてるようなヤツに 実力も信念も自我すらも何もないよ。

でも自我がない、言ってしまえば操り人形を嫌ったり憎んだりするのもおかしな話だよな。
それ自体に意志はない兵器を憎むようなものだろうかな。わかんないな。


どういう流れだったのか知らんけど、あいつの話題振られたからああいう発言したのかと思うとおいたわしいな、古谷さん……。

映画作品の内外でもだ〜れもあいつのこと気にせんから、降谷さんも古谷さんもあいつの存在を認識してあげてヨイショする役割を当てられてるんだなあ、と思うと心からおいたわしいな……。
まあ……中の人が本当のところどう思ってるかなんてわからないけれどね……。

いっそあいつ実力だけはあるのにな!って騙されてくれてた方が幾らかマシかもしれない。
真実に気づきながらも立場上そんなこと言えないのはおつらすぎるから……。

たぶん池田さんの方は気づいてらっしゃるからな……。
もうお二方ともキャスト降りればいいのにねいっそのこと。


コナンは原作は破綻してるし公式は金の亡者と化してるしサンデー編集部は腐ってるよという話をしたら
友人にもうそんな男と別れな!??DV被害者を見てるみたいなんだが!??って言われたの笑っちゃったな。
公式をつけあがらせたおたくたちが悪いのか、元からやばかったサンデー編集があかんのか、元凶たる原作者先生のせいなのかもう何もわからんね 何も。

私もさっさと見切りつけたいし降谷さんを真面目に推すのは止められると思うんだけど、ひろれがかわいい〜〜という気持ちだけはまだ捨てられない。
変な執着になる前にきれいな思い出のまま捨てた方が絶対賢い選択だってわかってるのに。

ほんとに何でこんなDV被害者みたいになってるんだわいは?????????
この怒りと悲しみと悔しさとやるせなさがない混ぜとなって訪れる虚無といつまで付き合うつもりなんですか?
終わりなどはないさ〜〜〜〜終わらせることはできるけど〜〜〜〜〜〜〜〜。
はい ほんとそうですね……………………………………………………。