呟き

フェアリーリップって5年前のちょうど今頃なんだ……。
ゼロって言うんだカッコイイでしょが5年前……!??

あんなにぜろしこを気に入って観に行って、円盤を友人たちと鑑賞会してあむぴかっこい〜ってきゃあきゃあしてたのに
景光にはまるで興味なかったというか、そもそも存在すら知らなかった5年前の私は何なんだ……。
5年後たいへんなことなってるぞおまえ……。

当時ゼロティーも買ってたけど、釣り回とか見てどういう気持ちになったのかとかまるで思い出せない。
でも亡くなった同期たちを想う降谷さんの図にそんな心強く惹かれはしなかったような気がする当時は。
なのにハロ嫁には心奪われたんだからふしぎだなあ……。


以下はぐち。
テレビで取り上げられてたこととかwikiの記述とか。




●頭がよくなる漫画1位にコナンを選ぶ東大生の皆さんは、作中のFBIについて特に突っ込んだりしないのか純粋に気になるな……。
それこそ漫画だし(笑)って感じなんでしょうか……知識が実生活にも役立つ!って言うてるけど……🙂

サバイバル知識が役立つ!とか言う前に、FBIが日本で違法捜査働いてて日本警察の目を誤魔化すために犯罪組織の行為ごと自ら隠蔽してることに突っ込もうぜ!!!
と思うけどまあテレビでそんなこと言うわけもないか。

同好会とやらで何を語ってるのかマジで気になるな……頭いい人たちの意見知りたいが……。



●考えたことなかったけど、コナンのあれこれ、国外での反応ってどんなもんなんだろ……?
えっ特に米の人とか……どういう風に映ってるのアレ……。

色々検索かけてたら英語版だとみんな名前が変わってる(なぜか苗字は同じ)ということを初めて知った。
ジミー・クドウおもろ……。

あむぴ/降谷さんは英語版名何なのか検索かけても出てこないんだけどなぜ。
wikiにも載ってないなあ、っていうかwiki……あの腹立つ記述まだ修正されてないんだ……主観をwikiに書き込むんじゃないよ……。

足音のせいだの安室の方が悪いだの言われるのを見るたびに去年は腸煮えくり返ってたけど、今は何かもう 無。
オッケー!別の惑星のコナンを読んでるのねあなた!地球で会おうぜ!ぐらいの気持ちでいた方が楽。