ただの友人との会話

スーパー除湿機ふるやれいの話、おもろかったな……(※個人の意見です)


私「フルヤさんて恋愛方面の情緒はあまりなさそうに見えるから、そういうひれを考えるの自分では難しい」
友「もうフルヤさんにはある日突然 僕ってひろのこと好きだな!?って天啓を受けてもらうしかないな」
私「天啓」

友「天啓を受けたフルヤさんはすぐに行動移すよ。ひろは僕のことどう思ってるかな?ってうじうじ悩むとか、ない」
私「天啓受けても情緒はないんだ……」
友「少女漫画が似合わないひとだから……」
私「ラブコメ漫画出身なのに……」

友「あるいはもうフルヤさんにそういった情緒や羞恥心をインストールするしか……」
私「すると手と手が触れ合ってドキッ⭐︎な展開が……?」
友「に 似合わねえ〜〜……」
私「恐ろしくキラキラトーンが似合わないな……」
友「ひろみつにフルヤさんの2倍情緒を持ってもらうしかない」
私「負担!」

友「例えばひろみつ視点で湿度高めに書いても、フルヤさん視点になると除湿されてしまうから、もう全部ひろみつ視点で書くんだよ」
私「フルヤさん視点の甘酸っぱいひれ、難易度高えなあ……」


私も友人も降谷さん推しだというに我々は降谷さんを何だと思ってるんだみたいな会話した(n回め)

ぜろしこで撃ち抜かれたからあの降谷さんがどうしてもベースにあったうえで人物像の解釈があるから難しい。
別に今(29さい時点)はともかく思春期とかはまた違ったかもしれないけどさ……😌

でもああいう作品で生まれたというに全然ラブコメ/恋愛気質じゃない降谷さんが好きなんだよなァ……。