サッチョー潜入番組

の感想。



配信今日までだから見てるんだけど、サッチョーって吹き抜けなんだね……すげえ……。
入り口にゲートもある……降谷さんが登庁するときここ通るのかなあ……。

係長以下の職員の名前は非公表……ひいん……。
そうだよね機密情報ですよね……。

110番、年間940万件きてるんだってさ……こわ……米花町はどうなっちゃうんだよ……。
110番映像通信システムすげー!!
警察の人と電話しながら撮った動画送れるしリアタイ動画も送れるんだって……
最新システムだあ……。

指紋の採取、逆転裁判を思い出すな……
何で弁護士が指紋の採取しとんねんだけどそういうゲームだから……😌久々にやりたくなる〜。

サイバー犯罪課のとこになったら権利上の問題で配信できませんて
一瞬画面が暗転したんだけど、いったい何が流れたんや……。
てかテレビで流せて配信で流せないってそんなことあるんだ……。

ウイルス感染されたパソコン、カメラも操作して相手側の顔も見られちゃうらしく……こわあ……。

プロのスパイは自分に惚れさせる……!
そういうのがね、できる人たちなんだよね……推し……ひん……ぞくぞくしちゃうね……。

IPOの人「映画ドラマのように外国に赴いて捜査するということはありません」
せやよね!!!!!!!!!!の気持ちです。
国際警察機関であるインターポールがしないんだぞ、わかってんのかおい!!!
と明後日の方向に吠えています、今。

警察庁長官のお言葉、しみるな、すごく……。

「警察にとっての正義は法律を守る
法律にのっとって 適正に証拠を集めて 容疑者を逮捕する
淡々と法律を執行するのが私たちの正義」

“法律にのっとって”“容疑者を逮捕する”なんだよな〜〜そうだよな〜〜……はあ……。
淡々と法律を執行する、てのもいいよね。
そういう機関にお勤めなのが、降谷さんなんだよなあ……。

ぜろしこ見たくなってきた……アマプラ配信早よ……。