WPS降谷編(アニメ)感想

初見。



・降谷さん初っ端から顔がかわいい!!!!!!10000000000万点!


・初手「ヒロ」「ゼロ」呼び入って笑ってしまった。

「ああ、ヒロ。どうした?」
「ちょっといい?ゼロ」

ってこの子たちやっぱりお互いの名前セリフに入れないといけない決まりでもあるのか???
て感じで最高だったな……。

漫画の方の最終話では景光がぜろって呼ぶ場面なかったから、
わざわざアニオリシーン付きで入れたんだなあと思うとすごいよな……ありがとう……。


・ちょっといい?て景光が聞いてから部屋を出たところ見ると、
景光から一緒にコンビニ行かない?って誘ったのかな。
一緒に出かけたかったのか、あるいは一緒に写真撮りたかったのか……何にせよかわいいね……。


・松田には「分かり合えた……と思う」
萩には「一見チャラ男にしか見えない」
班長には「こう見えて同い年」

ちょいちょい正直な降谷さん笑っちゃったんだけど
そんな風に言えるくらい仲良くなったんだねえって思えて良かった んだけど
景光への「少し笑顔が増えた」は何か 湿度!!!!となる。

これと同じくアニオリセリフである松田編の
お前最近ぼーっとしてるぞ、と続いてるんだろうなあと思うといいよね……。
ならではって感じで……。


何か それこそ(事件解決できて)一皮むけたとか、そういう言い回しではなくて
笑顔が増えてきた、っていうの……これが愛でなくて何ていうんだよ……。

景光のことすごく心配してたんだなあというのと、
元気になって降谷さんも嬉しいんだなあというのが伝わってきて胸が苦しくなるよ。

でもってそう言えるだけ降谷さんは景光のこと見つめてきたんだなっていう……。
そして壇上に向かう降谷さんを見つめる景光の図もお出しされて え~~~~ん 愛……………………。
だーりんだーーりん いろーんな角度から きみをー見てきたー…………。


いやほんと……ずっと抱えてた両親の事件の犯人を捕まえてから、
景光に生じた変化を「笑顔が増えてきた」と表す降谷さん………………………………ヴッッ。

だってさあ~~別に景光、フツーに降谷さんの前で笑ってたじゃん……。
無理してる風でもなく極自然に、派手にやられたなあといって面倒を見たり、
時には趣味なんだー♡とかからかったりしてさ……。

それでも降谷さんからしたら、笑顔が減ってたのかなあ……。

それでもそれでも問い詰めたりはせず励ましたりもせず、
ただただ景光の方から抱えているものを話してくれるのをじっと待っていたのかと思うと
おんおん……………………。

何だか どんなときだって景光の意志を尊重してきた降谷さんだから余計に屋上が苦しいよ。

もっとこっちを頼れよとか自分を置いていくなとか
降谷さんがわがままに言えるようなひとだったら……。
でもそんなひとではなかったから景光は………………はあ……………………。


・振り返ることで尺伸ばしてるのもちょっと笑うな……。
でも卒業式だもんね……思い返すよねえ……。


・90秒でわかる!警察学校編みたいだ。
某KING OF PRISMよりだいぶ伝わる!


・降谷さんと佐藤さんの会合だあ……。
別に佐藤さんが警察官なるのこれがきっかけとかではなくても何か……いいよなあ……。


・ヒゲ面も悪くないなっていう景光に、えっ?て思わず出たみたいな、
そんな降谷さんの声初めて聞いたな……って笑った。
趣味じゃないよお⤵︎を思い出すかわいさ。

K学編でちょいちょい声高いときあるけど、若さを表してるのか、
景光の前だからですということなのか、素の声はあんな感じなのか、何なんだろうかわいいな。
ゼロティーアニメはどうだったかな……。

てかあそこでえっ?って驚いてるの、降谷さん的にはヒゲ面似合わなくない?って思ってたんかな……。
その後の「一皮むけたってヤツなんじゃね?」「そうか……」からのふふって笑ってる?のもかわいい。


・卒業式という大事な式典で駄弁ってる5人好きだなあ。
松田が堂々とスマホ出してて、班長がそれを注意するわけでもなく
写真だけに突っ込んでるんだからな。

式前にのんびりしてるの見て、降谷と諸伏がついてるってのに……って
言ってた班長も、このメンツに馴染んじゃってるのよな……🤭


・「卒業生代表降谷零!」「はい!」
\いい返事〜〜!!!/


・みんなが降谷さんを見つめながら振り返る構図すげえいいなあ……。
警察学校編は降谷さんそんなに目立つシーンないようで、みんなの心の中にあるんだよね……😭


・鬼塚教官まで振り返るのは予想外で噴き出しちゃったww😂


・おいそういう演出やめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
も~~~5人揃ってるところから一人一人消していく演出好きじゃないんだよ!!!

去年映画公式アカもやってたの後から知ってうえってなったし、
ハロ嫁とクロノスタシスの公式MADも好きじゃなかったな。

何かどうも、おもちゃにされてるような気になってしまうんだよな……。
どうだ泣けるだろう!みたいな……。

降谷さんは独りになってしまったわけじゃないじゃん……今もなおみんないるじゃん……。
ハロ嫁はお涙頂戴物語ではなかったじゃん……だから好きなんじゃん…………っていう………………。

降谷さんに感情を切り売りしてもらって申し訳ない気持ちと、
でもそういう降谷さんを知ったから好きになったんでしょう?といわれたら
何も言えなくなってしまう 何も。



・うわ急に7年後になった。
22歳と顔が変わらねえ〜〜かわいいよ〜〜。


景光の新規カット何でそんなちょっと悪い顔してるんだ……スコッチだからか……。
あ〜〜つらいけどでも余分なものは入ってなくてよかったと言っていいのやら……。


・DIEジェスト、思ってたより降谷さんが切ない顔しててつらい。
あっ降谷さんの新規カットまであるんですか!!!
また手袋咥えてるこのひとー!!!!!!!かっこいいなあ……。

亡くなったみんなのこと大事にし続けながらも止まることはなく
突っ走っていくあなたが大好き。
これからも邁進していくすがたを見せてくれよな……見届けるよ……。